mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ZEALグルメ〜食の探求者達〜

ZEALグルメ〜食の探求者達〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2007年4月29日 16:25更新

2002年入学、明治大学文学部英米文学専攻A・B・C組有志によって結成されたフットサルチームZEALの下部組織「ZEALグルメ」のコミュニティです。

このコミュニティでは、ZEALのプレイヤー達が足を運んだ名店を書き連ねていきます。

チームとして足を運んだ店も良し、個人で足を運んだ店を紹介するもまた良し。

みんなで名店を紹介して食の輪を広げていきましょう。

*****************************************

〜沿革〜

2006年11月5日「薩摩 牛の蔵」で肉を食する。特上カルビうまし。特上カルビで小林大爆笑。それにつられ阿部も爆笑。そして、いつしか肉を味わうはずが肉の撮影会に・・・これはアイドルの撮影会に心血を注ぐマニアの人にも通じる精神である。完全個室で肉を食する設備も申し分なく、最後のデザートも美味であった。ただアクセスが不便なのは否めない。しかし、この距離感が牛の蔵への想いを募らせるのである。

2007年1月28日「瞠」(東池袋)でつけ麺を食する。ここは高田馬場の名店「渡なべ」の店主・渡辺樹庵氏がプロデュースしたお店。店内にはJAZZが流れていてお洒落なバーのよう。肝心のつけ麺の方は、麺はつけ麺にしては細い方。スープは鰹の香りが漂う流行の濃厚魚介スープ。しかし、インパクトという点で小川町の「めん徳二代目つじ田」に軍配。

2007年2月7日上司の誘いで「馳走 紺屋」(神楽坂)初訪問。店構え、正に威風堂々。店内には三味線を弾く女性の姿が。料理一品一品に季節のこだわりを感じるも、悲しいかな舌がそのグレードに追いつかない。神楽坂はまだ早い。選別の街、それが神楽坂である。

2007年2月10日「薩摩 牛の蔵」2回目の表敬訪問。詳しくは2/11のトピックを見て欲しいが、とにかく我々は2連敗を喫したのである。完膚なきまでに叩きのめされた。次回の訪問が待ち遠しい。

2007年4月28日「M's CURRY」訪問。ここのチキンカレーが日本一だと思う。サラダのドレッシングも市販したら相当売れると思う。弟子の目がすわってる。

*****************************************

〜成績〜

0勝2敗1分

○「牛の蔵」の前に為す術無し。
○「瞠」のような豚骨魚介はありふれている。
○「牛の蔵」の前に、僕らは飼いならされた家畜同然。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2007年1月29日

3643日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒