mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 小川洋子と阪神タイガース

小川洋子と阪神タイガース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月1日 12:50更新

芥川賞作家・小川洋子と、阪神タイガースの関係性を探るコミュニティ。


■今でもあれは幻だったのではないかと、私は疑っている。

(1985年の優勝について語る小川洋子さん)


■小説のことなどすっかり忘れている。

(阪神が好調な時の小川洋子さん)


■関西の大学に進学し、虎風荘でアルバイトして掛布と恋愛結婚。

(中学生の頃の小川洋子さんの夢)


■岡山の田舎にひきこもって、ただテレビとラジオの前で阪神の勝利を願っているだけの、つつましいファンに過ぎない。

(謙遜する小川洋子さん)


■試合の途中でお風呂に入ると勝つ、というパターンが続いているので、今日も八回が終わったところで入浴する。お湯につかっていると、「おーい、勝ったぞ」という主人の声。

(JFK以前の必勝パターンを構築した小川洋子さん)


■新倉敷駅でスポーツニッポンを買い、新幹線に乗ったら、座席の前のポケットに同じスポニチが突っ込んであった。百円損した気分だった。元を取るために、阪神の記事だけを十回くらい読んだ。

(やけになった小川洋子さん)


■六月、阪神は負け越しそうな気配だ。ここでどうしても歯止めをかけねばと、わたしは髪をすっぱりと切ってしまった。

(神ではなく髪に願いを託した小川洋子さん)


■いかに自分の欲望を制御しつつ、気持ちを張り詰めて阪神にエネルギーを送り込むかが大切だ。

(観る側の精神的作用と勝敗の関わりについて語る小川洋子さん)




検索用 博士の愛した数式 江夏豊 佐野元春

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年1月29日

3772日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!