mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 『優しさ』を伝えたい。。。

『優しさ』を伝えたい。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月21日 13:52更新

  【どうして、そんな簡単に人を殺せるの?

   どうして、人を傷付けるような事が出来るの?

   どうして、人の不幸を嬉しそうに話せるの?

   どうして、素直にありがとう、って言えないの?

     

    大人になると心が歪んでしまうの?

    風邪やインフルエンザみたいに、優しい気持も移っていったらいいのにね…。



    優しさのウィルスなら、世界中が大歓迎だよね。】

   

今、世の中は身勝手な人が増えて、あちこちでささいな事がきっかけとなり、尊い命が『殺人』という形で奪われています。

ほんの少し、相手を思いやる気持ちがあれば防げたかも知れない、失われてしまった『命』・・・。

このコミュニティーは、そんな相手への『思いやり』を伝え、広げていけたら。。。という思いで始めました。


私の娘がよう口にするのですが、「インフルエンザや伝染病みたいに優しさも移るといいのにね。そんな伝染病?なら、誰でもかかりたくなるかもね」と言います。

でも。

もしかしたら、移っていくかも知れません。

誰かに親切にした時に「ありがとう」の一言に思わず笑みがこぼれる事ってありませんか?

自分の存在や行動が誰かを幸せにするって、素敵なことだと思いませんか?

色んな『優しさ』がありますよね。

喫茶店でお水を持って来てくれたウェイトレスに「ありがとう」って言うだけで、ウェイトレスの人は優しい気持ちになれるかも知れません。

そうすると、次に来たお客さんに笑顔で「いらっしゃいませ」と言えるかも知れない。



笑顔で迎えられたお客は何だかちょっとあったかな気持ちになって、自然に「ありがとう」って言葉が出てくるかも知れない。

お店で、高い所に手が届かなくって困っている時に、さりげなく助けてもらって嬉しかったこと、ありませんか?

突然の雨で途方に暮れている時に傘を貸してもらったことはありませんか?

何気ない日常にも、さりげない『優しさ』はひっそりと存在しているのです。

ほんのちょっとのことで、優しい気持ち、幸せを感じることが出来るのです。

こんな風に、『優しさ』って伝えられていけないのかな?

広げていけないのかな?

「こんな時に人の優しさを感じた」ことなんかを、みんなで話して、少しずつでいいから『優しい』人たちを増やしていきませんか?

微々たるものかも知れないけれど・・・。

また、優しさを伝えるために「あの時、こうしてれば良かった」という後悔もここで話して、明日から『優しい』自分を目標に、頑張ってみませんか?




優しい気持ちを広げられたら、どんなに素敵だろう。
一人一人がそう思う事で、優しさの輪は広がっていくのかも知れない。

広げていきたいな、そんな素敵なウィルスを…。





みんなで、一緒に『優しさ』を伝えていきたい、広げていきたい人、一緒に『優しさの輪』を伝えていきませんか?



【参加者の皆さまへ】

トピックは自由に立てて下さいませませ^^。

また、他の人の書き込みに対して、「私もおんなじこと、考えてたって伝えたい!」「この人に私の気持ちを伝えたい」という気持ちになりました場合ですが、どこに書いたらいいのだろう、とかここに書いてもいいんだろうか?なんて心配はしないで、好きなところに、自然体で書いて下さってかまわないです^^。

当コミュニティーでは、「ここに書かなくちゃダメ」とか「ここは書いちゃダメ」という決まりはありません。

やっぱり、自分が書いたことに誰かが返事をくれたりすれば嬉しくなるって思いませんか?

『はじめまして』のご挨拶でも、『管理人からのご挨拶』でも、他のトピックでも、「あ、ここに書きたい!」と思いましたら、どうぞ、書き込みして下さい^^。


【はじめまして】のご挨拶はこちらから。。。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15402334&comm_id=1799146

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2007年1月29日

3798日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!