mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 幡豆ピクシーズ

幡豆ピクシーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月27日 21:33更新

2007年、幡豆リーグに参戦した草野球界の新鋭・幡豆ピクシーズのコミュニティー。

【チーム紹介】
幡豆軍団を中心に発足した草野球チーム。幡豆軍団にガルベスを加えた9人ギリギリの状態で球団を立ち上げ、その後も少しずつその勢力を拡大、2007年ついに念願の幡豆リーグへの正式参入を決定する。メンバーに野球経験者が少なく、技術的にまだ難点は見られるが、他チームに比べた平均年齢の低さが生み出す運動量やメンバーの結束力の強さは大きな魅力である。

2007年のリーグ加入以降は勝ち星に恵まれず、幡豆リーグの洗礼を浴びたピクシーズ。厳しい戦いが続く中で迎えた2部リーグ開幕戦、追い詰められながらも驚異の粘りで引き分け、貴重な勝ち点1を得て上位進出に望みを繋ぐ。第2戦では昨年の1部リーグチーム・アルファーズに勝利、見事公式戦初白星を飾る。この勝利により勢いに乗ったピクシーズは最初のシーズンを4勝2敗1分、幡豆Bリーグ2位という成績で締めくくった。

そして始まった2年目のシーズン。冬場の練習により、昨年よりもチームの厚みが増してきた。緒戦となる開幕トーナメントでは負けるものの、昨年よりも確実に内容が濃い試合展開をみせることができた。
現在、Catsをはじめとする他リーグのチームとの試合を重ね、確実に経験というステータスを積み上げてきたピクシーズ。
今年の目標はAリーグ昇格。
しかし、昨年よりも厳しいリーグ戦を迎えることが予想される。
果たして昇格なるのか…。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年1月28日

3802日間運営

カテゴリ
スポーツ