mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > けんさんディナーショー

けんさんディナーショー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年4月6日 22:07更新

☆けんさん☆
現代の日本人が失ってしまった大和魂を持つ数少ない武士。
昭和で清らかで正しい歌声は聞くものを魅了する。

けんさん面白エピソード
1.趣味は神社研究。
2.家で硫酸を作っていてこぼしてしまい、Gパンが溶けてなくなった。
3.どの床屋で切っても髪型が野球のヘルメットになる。
4.日本書紀を古語で読む。
5.模造刀を所有し、夜の港で素振りする。
6.学校帰りに雨が降ってきたので、ダイエーに傘を買いに行くも、普通の傘ではなく和傘を買って差して帰った。
7.カラオケでは70年代の曲が新しすぎて歌えない。
8.白いTシャツと間違えて肌着で学校に来た。
9.Tシャツの前後裏表を間違えて学校に来た。
10.9のときみんなで笑ったのに、次の日も同じ格好で学校に来た。


上を見てもらうと、けんさんの凄さが少しは分かってもらえると思います。

「けんさんがカラオケを歌ったらどんな歌を歌うのか?」

そんな何気ない疑問から事態は思わぬ方向へと進んでいきました。
放生会という博多の三大祭のついでに、友達数人とけんさんとカラオケに行きました。
みんなカラオケに行くのは数年ぶりという状態で、特にカラオケに興味があるわけでもなく、けんさんがどんな歌を歌うかを見て笑うことが大きな目的でした。


しかし、我々はけんさんの歌に衝撃を受けました。
言うまでもなく、選曲は軍歌、童謡、昭和初期の曲というマニア曲で大爆笑だったのですが、
歌唱力が高く、昭和初期の歌手のテクニックを多用し、皇室のイベントに参加している気分になりました。

これに刺激され、管理人Gはカラオケマニアへと変貌を遂げ、
けんさんもマニアックライフの一つにカラオケを加えることとなりました。


その後もけんさんとカラオケに行きまくりましたが、
けんさんのエンターテイメント性や風格溢れる歌がカラオケだけで終わるのはもったいないと思い、
ディナーショー開催という結論に至りました。

マニアと豪華のギャップを楽しむ。
開催前から想像しては爆笑していましたが、
実際に開催されると食欲がなくなるほどの爆笑が巻き起こりました。


このけんさんディナーショーという一大エンターテイメントが
千代に八千代に続いていけるようにみんなで盛り上げていきましょう。

最低でも年に1回開催し続けていきたいと思っています。
みんなの経済力が増して行くにつれて豪華にしていきたいと思っています。
家族や子どもができたら是非ともディナーショーに連れてきてください。


どんどん人脈が拡がって、政治家、芸能人、プロ野球選手、ノーベル賞受賞者などの偉い人や天皇陛下が来るような会になることを夢見ています。


ディナーショーに参加したことある人や興味を持った方は、是非このコミュに参加してみてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年1月27日

3644日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!