mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > BONNIE AND CLYDE

BONNIE AND CLYDE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月27日 20:36更新

アーサー・ペン監督の映画「俺達に明日はない」のコミュです。

無かったので作りました。

自由にやって下さい。

監督:アーサー・ペン
出演:ウォーレン・ベイティ、フェイ・ダナウェイ、ジーン・ハックマン

実話を下敷きにした作品。
実に悲しいストーリー。たった一人の正直者も居ない。善人も居ない。嘘と裏切りと暴力があるだけだ。否、ただ一人ボニーの母親だけが正しいことを言う。「あなたたちは一生逃げ回るしか無いんだ」と。
男はハンサムで悪ぶっているが度胸は無く田舎者で、銀行強盗も今一つ決まらない。
男は女が苦手だと言うが何のことはない不能で、それもまた決まらない。
男と女はひたすら犯罪を重ねて走り続ける。
車を替え、物を奪い、些細な抵抗者を殺す。
そして逃げる。
まるでそうすることでしか生きられないようだ。
女は翌朝全てがチャラになって新しい未来がやってきたらどうすると聞く。
男は全てが変わると言う。
そう、仕事をする州と住む州を変えて、犯罪は他所でするのだ。
何も変わらない未来しか考えない男を、それでも女は愛し始める。
しかしそれは悲しい。
終らない暗い未来。
その闇にどっぷり両足を突っ込んでいる男とそんな男をそれと知って愛する女。悲しい。
この作品には音楽は殆ど使われない。
乾いた絵。
静寂と会話と嵐のような銃声。
それだけで切迫した雰囲気を伝える。
これでもかと降り注ぐ銃弾の雨で、突然にボニーとクライドの話は終りを告げる。救いが無いが、その為か美しいシーン。
Cinema Reviewより

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 94人

もっと見る

開設日
2007年1月27日

3774日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!