mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 所詮酒の上の話

所詮酒の上の話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月10日 22:54更新

 こんなコミュ作ってみました。
 『酒は飲んでも呑まれるな!』よく聞く標語ですが呑む前はいつもそう思ってます。今年も早速醜態をさらしてしまいました。
 「所詮酒の上の話」っと本人は思っているのですが世間はなかなかそうは思ってないようで・・・。

 そんなお酒でのエピソードお待ちしてます。

 因みに私はそれが切欠で11年勤めた会社をやめました。
 
 もう20年以上前の話。バブルの走りの頃です。今では考えられませんが当時金曜日の午後11時ごろはタクシーを捕まえるのは至難の業。忘年会の帰り女子社員が電車がなくなったのでタクシーを停めることに。酒の勢いも手伝って道路の真ん中に仁王立ちになり身体を張って停めました。無事女子社員はタクシーに乗り帰宅。すると上司の課長が「ああいう停め方じゃーあの子はきっとタクシーのなかで運転手に嫌味を言われてるな。そういう気持ち考えたことあるのか。」っとほざきました。
売り言葉に買い言葉「こっちは体張って停めてんだ。感謝されればって文句言われる筋合いねーよ。」て言い返したようです。月曜日その課長はかなり立腹の様子。周りの部下を使って謝りに来るよう言い渡し同僚から言われましたが私は無視。「所詮酒の上の話」女みてーにいつまでもグチグチ言いやがってと思っていました。
 それが引きがねとなり6ヵ月後会社を辞めました。

 部下に本音を言わすためにお酒を利用する上司の方のテクニックもどうぞ。
 その手に乗るかの方もどうぞ。
 我家ののん兵衛バカ亭主にひとことの奥様もどうぞ。
 「こたちょー」に応募してもなかなか採用してもらいない方もどうぞ。
 皆さんの体験談お待ちしています。奮ってカキコ下さい。
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年1月27日

3830日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!