mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 【マイカ・リチャーズ】

【マイカ・リチャーズ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月8日 00:01更新

Micah Richards-ミカ リチャーズ

1988年バーミンガム生まれの18歳。
180cm,83kg

所属クラブ
マンチェスター・シティ

 この10年以上、イングランド代表の右サイドバックはギャリー・ネビル(マンチェスターU)が死守してきた。
今シーズンも好調で、献身的なアップダウンを繰り返している。当然、簡単に退くはずがなく、リチャーズとの定位置争いにはげしい闘志を燃やすことだろう。ふくらはぎの負傷で限界説もささやかれるギャリー・ネビルを刺激した意味でも、リチャーズの急成長は大きなプラス材料である。

センターフォワードやセンターハーフとしてもプレーできるという驚きのユーティリティー性を持つディフェンダー。基本的にはセンターバックながらも両サイドバックもこなせる。
そういうことでディフェンダーとしてプレーしているときも積極的に前線へと上がりフォワード並みに得点を決めることができる。若干18歳ながら既にマンCのレギュラーの座を掴んでる。

すでにチェルシー、マンチェスターU、アーセナルがアプローチしたとの情報も飛び交っている。

2006年11月15日
対オランダ戦でイングランド代表デビュー 

G・ネビルの怪我で右DFでのスタメン入りだったが初召集、18歳とは思えないパフォーマンスを魅せた。
現役欧州最高の左WFアリエン・ロッベンとの白熱した対決は見物であった。
試合後ロッベンはリチャーズに対し絶賛し、またの対戦を「楽しみ」などと語った。
その試合ミカ・リチャーズ は "7点" という評価だった。
近年間違いなくビッククラブへの移籍、代表定着という階段をイングランドの宝はどのような成長を遂げてくれるのか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2007年1月27日

3774日間運営

カテゴリ
スポーツ