mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > クジラのソラ

クジラのソラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月1日 12:20更新

富士見ファンタジア文庫から発売のライトノベル、「クジラのソラ」のコミュニティです。


――――――――≪「クジラのソラ」とは?≫――――――

「琥珀の心臓」で第17回ファンタジア長編小説大賞において審査員賞を受賞した著者、「瀬尾つかさ」が富士見ファンタジア文庫で初シリーズ作品のスペース・ファンタジー。
挿絵には、美少女ゲームのブランド「戯画」でお馴染みの「菊池政治」を迎えている。


ー―――――――――≪あらすじ≫―――――――――

10年前。地球は異星人の圧倒的艦隊の前に全面降伏した。彼らが人類に課したのはたったひとつのシステム。《ゲーム》。各国政府の後押しをうけ、人々は《ゲーム》に熱狂した――。
 《ゲーム》のWG優勝者であり、宇宙へ旅立った兄の後を追う少女・桟敷原 雫。しかし、チームメイトと仲間割れし参加資格を失ってしまった雫は、伝説のメカニックと言われる聖一を自分のチームに引き入れようと奮闘する。
「仲間になってもいい。ただし、彼女に勝ったらな」。
 聖一が出した条件。それは、従妹の冬湖に《ゲーム》で勝つこと。雫は勇んで《ゲーム》に臨むが!?
「リリック――くじらたちの歌を聞くの」
 宙にくじらの旋律が響く時、《ゲーム》は真実の姿を雫の前に現す――。


―――――――≪関連コミュニティ≫――――――――

《富士見ファンタジア文庫》
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=49159

《菊池政治》
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1245989

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2007年1月27日

3742日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!