mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ビジネスコンテスト突破!

ビジネスコンテスト突破!

ビジネスコンテスト突破!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月9日 00:28更新

【ビジネスコンテスト攻略&突破を通して、ガチンコでやりたいと思えるものを見つける】 Presented By 「do first」


ビジネスコンテストに興味がある!
攻略法を知りたい!
一緒に参加する人を探している!
ビジネスコンテストで起業したい!

そんなことで足踏みしてないで早くやろうぜ!



起業したい!
社長に会いたい!
周囲の人たちより、1枚も2枚も上手(うわて)に出たい!
とにかく燃えることがしたいけど、何やったらいいかよくわかんない!

とにかくやろうぜ!


まず行動!
とにかく行動!
そんなキミは今すぐビジコンに参戦しよう!



☆☆☆ あなたは間違いを犯していないか!? ☆☆☆
******【ビジコン3つの間違い】******

【1】ひとりでやる、の間違い


・実現力 :
100人が同じアイデアを思いつき、10人がそれを紙に描き、1人が実行できる。どんなアイデアも実現しなければ価値は無いに等しい。

・かけがえのない仲間 :
結局、ひとりじゃなんもできない。優秀な人に限って、全部自分でやりたがる・・・。けど、人をぐいぐい巻き込める人のほうが仕事が速いんだよね!切磋琢磨&支えあえる仲間の大切さはお金には変えられない。


【2】アイデア勝負!思いつき次第! の間違い

・事業計画書の大切さ :
「事業計画書」なんてまがまがしい言葉を突きつけられると、引いてしまう人いませんか?大小さまざまですが、事業計画書のない事業なんてものはありません。まず行動することは大切ですが、計画なき行動=無謀 と呼びます。

・アイデアを出す方法 :
アイデアが出るのはミラクルではない。思いつきでしかアイデアを出せない人いませんか?


【3】とにかく優れたものを出せば通る の間違い

・ビジコンには種類がある。特性を知らずに、ただ提出するのはnonsense。民間主催vs公社主催の違いとは?

・タイミング、話題性
どんないいアイデアも、主催者の求めるものでないと、のれんに腕押し〜。
では、一体どうやって見抜くのか?

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2007年1月24日

3607日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!