mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

旧セガBBS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年10月13日 07:05更新

セガが湯川専務のCMとともに社運を賭けて売り出したドリームキャスト。当時画期的だったのは家庭用ゲーム機でありながらインターネットに繋げられる点だった。
それに合わせてセガが設けた掲示板(BBS)はゲーム以外にも【音楽】【漫画】【映画】【アニメ】【旅行】【その他】・・・と多くのジャンルの板が併設されていました。時には熱く語り、時には激しく激論を交わす事もあったりでしたが、ここでは多くの人々に出会い、多くの思い出もつくれました。

しかし、セガの衰退とともにセガBBSもゲーム以外のジャンルが2001年1月に閉鎖される事となり、多くのユーザーが難民となりました・・
その多くは2ちゃんねるに流れたと思われますが、果たしてこのミクシィにはセガBBSの難民(元住民)がいるのだろうか??いたとすればどれくらいいるのだろか?

そんな思いがこのコミュニティ作成のきっかけでした。
旧セガBBSの元住人の方々の参加をお待ちしております。【音B】難民の方でなくてもOKです。

トピックスの作成はご自由にどうぞ。

セガBBSの歴史
http://www.aya.or.jp/~tko/a4/shistory.htm


はじめましてのご挨拶はこちらへどうぞ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14586440&comm_id=1779727

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年1月23日

6296日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!