mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 自信を育てる!成功日記

自信を育てる!成功日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月29日 11:42更新

犬飼ターボさんのオススメ、「成功日記」を
ひたすらつけていくコミュニティです。

「成功日記」とは自信を育てるテクニックの一つで
今日やり遂げたことや上手く行ったことだけを3ヶ月間毎日書くというものです。

自信が十分にないと感じている人は、なかなか成功体験を認めない癖がついています。
ハードルが高く成功したと思わないために自分を褒めることがありません。
だから、毎日小さなことでも「これをやり遂げた」とか「成功した」ことを書いていくことで、成功のハードルを低くして自分を褒める習慣を身に付けるとよいのです。

そして、こういうことは、一人でこそこそやるより
皆で書き込んでいった方が楽しいし、
「こんなんでいいんだ!」と続いていく人も
いると思います。

皆で、自分の中の自信をどんどん育てて行きましょう。

■サイト「犬飼ターボのハピサク道」
http://inukai.tv/

■「ハピサク」コミュ二ティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=311459

■こんな人達が書き込んでいます「自己紹介」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14700021&comm_id=1779551

■「そんなこと言われても何書いていいか分からないよー」
 という人には↓「成功日記を楽しく使おう♪」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16782561&comm_id=1779551

(参考:↓犬飼ターボさんのサイト・テキストより抜粋)
(ターボさんの許可を得て転載しています)

■自信

自信があると思っている多くの人は、「褒められて育てられた」といいます。
つまり、その人に自信があるかないかは、ほぼ親の育て方で決まります。
しかし、私たちはもう大人です。
両親に育てもらわなければ成長できなかった子供時代は終わりました。

今この瞬間に、あなたを育てているのはあなたです。
どう育てるかを決めているのは、あなたが100%決めています。
あなたを育てる義務はあなた自身にあって、あなたが自由にできるということです!

●自信を育てる方法
小さな成功体験で自分を褒めてねぎらい、尊敬し、誇らしく思い、達成感を味わっている。そして失敗は学びの機会であり、成長のチャンスと捉える

●自信を失う方法
成功体験を受け入れず、偶然だと考える。
そして、失敗したら致命的な挫折で、自分を責めて罰する。

どんどん自信が育っていく自分の育て方を練習しましょう。
「今までの自信がなかった人生なんて捨てちまえ!」なんて乱暴なことは言いません。
自信がないという生き方を経験したことも宝物だからです。
今までの経験を生かしながら、本当に望む人生を手に入れるために、
あなたの中の自信をどんどん育てましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 422人

もっと見る

開設日
2007年1月23日

3809日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!