mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 大食い大会は倫理的におかしい

大食い大会は倫理的におかしい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月30日 07:14更新

よく大食い大会のTVとかありますよね?

あれって、多分食ってる人は自分でお金払ってないと思うんですよ。

大食いというのは、お相撲さんやプロレスラーみたいにたくさん食べないとお腹いっぱい(満腹感)にならない人じゃなくて(この人は自腹で金払ってるし)無理やり腹の中に詰め込む人たちです。

人間というのは上手く出来ています。食物を食べるとお腹いっぱいになります。ですから、ある程度食べると「満腹感」が発生し、栄養素が胃や腸から吸収され、その他の糟は排出されます。これが普通の人間です。

大食いの人は異常です。大食い大会を開くのなら、世界で満足に食べ物を食べられない人がたかさんいます。
この人達に食べ物を恵んであげてください。

今すぐこんな下らない大会をやめて下さい。

これを面白半分で見る人も同じです。
大食いが「凄い」って思うのもおかしいです。

その人たちは、体がおかしいだけあって、別に凄いことではありません。
普通に生きている人の方が何倍も凄いです。
別に食べ物を食べなくても、点滴などで栄養素を獲れば生きていけます。

どうか、地球を食べ物を無駄にしないで下さい。


これに賛同された方は参加お願いします

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2007年1月23日

3923日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!