mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 「火事の子」レスキュー

「火事の子」レスキュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月13日 22:12更新

<<火事で行き場を失った25頭の犬を救いたい>>

2007年1月15日、三重県名張市内において発生した民家火災において、25頭の犬が焼け出されました。
飼い主は所有権を放棄し、施設に収容された犬たち。
火災で命を失った犬もいる中、せっかく助かった犬たちも、このままでは、「処分」されてしまいます・・・

何とか助けたい!
いくつかの「愛護団体」さんに打診しましたが、
他のレスキューで手一杯、いろいろなしがらみがある・・・など全面協力は得られず、
未だ施設内で、助けを待っている子もいます。
そして、寒くて、暗くて、ひどい臭いの施設内で、命を落としてしまう子も出てきています。

皆さんの力を貸してください。
25頭・・・個人のボランティ数人の善意でできる範囲を超えています。
まずすべての子を施設から引き出したいです。
そして、獣医さんの診察治療を受けさせたいです。
しばらく、温かくて清潔な場所で、療養が必要です。
そして、大切にしてくれる優しい飼い主さんを探してあげたいです。

力を貸していただける方、
一時預かりしていただける方、
里親になっていただける方、
探しています。

*このレスキューは、マイミク りえさんが中心となって行われています。管理人は、後方支援として、コミュを立ち上げました。
*りえさん、管理人は、mixi内で「アニマルサポートわんわんわん」という、個人のボランティア数名が集まったグループを作って、あくまで個人の責任において協力し合っています。このグループは、代表もなく、拠点も、資金もありません。

★お願い★
この犬たちにとって、このコミュは、唯一多くの方に、知っていただきご協力をお願いできる場所です。
HPや、ブログなど現在のボランティアは、開設するノウハウもありません。 
このコミュだけがいわば、犬たちの「命綱」です。
「犬たちのために」・・・どうか、暖かく、節度あるコミュでありますように、ご協力をお願いいたします。

(リンク、転載はご自由に行ってください。ぜひ多くの方のご協力をお願いいたします)


 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 64人

もっと見る

開設日
2007年1月22日

3897日間運営

カテゴリ
動物、ペット