mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > 携帯::読書

携帯::読書

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月8日 23:27更新

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 あなたの携帯電話も
   テキスト ビュウワーにしよう♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(TEXT File Viewer)

携帯電話は、寝るときだって枕元にある
あなたに、もっとも身近なコンピュータ!!
メモリチップを使って、
バカスカと長文テキストを
携帯に送り込もう♪


■パケホ〜ダイを利用せずに!■
だから、タダで!できちゃう。

この小さなコンピュータに、ニュース記事やパソコンのメール、それから自分の”お気にのBlog”も全部まとめて持ち運んで見ることができたら便利だと思わない?


■いつも参照したい情報ってない?■
ぼくだと経営に関する数字、ね。
来年度、あの事業部の売上高計画っていくらだっけ、って。
会議中に、ふと欲しくなる数字ってあるじゃない?

それから本屋で欲しくなるのが、蔵書リストね。
長編小説とかさ、何巻まで読んだっけな、とか。
あのお気に入りの作者の本って、いっぱいあってアトどれがないんだっけ?って。

そんなもの、ぜんーんぶ、メモとして携帯に放り込んでおけば便利。
携帯でプチピチ入力するのってカッタルイ!
だから、PCで管理して、最新版のメモやリストをPCから携帯に送ったほうが楽チンだよね。


■時間を効率的に■
通勤・通学の前に、携帯電話に取り込んで、電車の中でいろんな文章を読むのはどう?
買い物待ち・レジ待ちのちょっとした空き時間に読むことができたら。
PCにかじりついて読むより、効率的な時間が過ごせるかもね。


■PDAがあるけど。。■
僕もPDA持ってます ^^ゞ
でも、携帯の方がやっぱり小さいし♪
携帯もって、PDAも持つのは かさばるし。。
SDカードやメモリスティックを使って
携帯にテキストを送り込めば携帯だけで済んぢゃうこともあるかも。
”ボクなんかねぇ、コレだけですよ。コレだけ”って、昔、竹村健一が手帳の宣伝かなにかしてたっけ?
(^O^)

・・ま、あんなカンジね。


■PC用アプリがあります■
携帯に長文テキストを取り込むための
パソコン用アプリがあります。
もちろん、フリーウェア。
⇒vMessageなので、auでも使えるのかも。。


■使い方カンタン■
もちろん、操作はeasy オペレーション♪

携帯に放り込みたいテキストを
コピーしてきて変換ボタンを押すだけ。

でてきたファイルをメモリスティックやSDカードで
携帯に取り込めば、携帯の電子メールとして保存されます。

取り込みたいテキストが複数あっても煩雑さナシ!
分けたいタイトル別に変換ボタンを押すだけ、
そのほかの操作手順は、ぜんぜん増えません。


■携帯で読むとき■
僕の場合、
内容別にフォルダを用意しておいて、振り分けちゃいますね。

たとえば、備忘録用フォルダ、友達Blog/日記用フォルダ、技術系読み物用フォルダ、経営関連読み物フォルダって感じになってますね。




*以上、デジタル生活改善提案でした。
 長文、おつきあいくださりありがとうございました。



.

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2007年1月21日

3691日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!