mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 最新ハリウッド映画釘付け評論会

最新ハリウッド映画釘付け評論会

最新ハリウッド映画釘付け評論会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月24日 18:42更新

 最新のハリウッド映画をロス在住のムービーフリークとメンバーの皆さんで批評します。審査基準はただひとつ。どれだけスクリーンに釘付けにされたか、のみを管理人とメンバーの独断と偏見で数値に表します。ただしネタバレ情報無しです。

 映画館への入場料が米国以上に高い日本、少しでも判断のお役に立てれば幸いです。

 封切られたタイトルが2,3ヶ月でDVD販売される現在、映画館へ高い入場料を支払って足を運ぶ理由は、「いか程に感情移入できて銀幕に釘付けにされるか」に尽きます。釘付け度指数が低いと、総合的には「良し」の映画でも、ホーム・シアターが優れた現在、DVDでもよかったんじゃないか、という結論に達してしまいます。

 管理人は優れたタイトルは基本的には映画館で観るのがベストだと考えるので、気になったタイトルは可能な限り劇場で観るようにしています。だいたい1ヶ月に10タイトル前後は観ます。

 映画とはいえ、その作品のジャンルを考慮した上でもあまりにもあり得ない設定が目立つタイトルには牛糞野朗指数を追加します。

 管理人は皆さんの映画に対する期待と楽しみを尊重するので、ネタバレ情報は書きません。ここでの「ネタバレ情報」の定義は、「作品の重要なプロット、結末、及びドンデン返しを鑑賞する楽しみを著しく損なわせ得る情報」とします。ネタバレにつながり得る投稿は事前に明記します。トピックを書いてくださる場合は、その点にだけはご注意願います。

 各トピックに対する貴方自身の批評や、貴方が観た新作(邦画もアリ)の釘付け度をどんどんお書き込みください。楽しい映画ライフを目指す事が当コミュの目的です。

  ★自己紹介、コメント、ご提案はこちらから☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16267557&comm_id=1769839

※コミュ写真説明:管理人とハリウッド女優・モデルのデヴォン青木。数々のファッション雑誌等の表紙を飾った後、映画への出演を始める。代表作:ワイルドスピード2(2Fast2Furious), シン・シティー(Sin City)
http://www.devon-aoki.com/
http://www.imdb.com/name/nm1226817/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 121人

もっと見る

開設日
2007年1月21日

3611日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!