mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 須佐勝明《自衛隊体育学校》

須佐勝明《自衛隊体育学校》

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月26日 04:53更新

アマチュアボクシング界最強を誇る、須佐勝明くんのコミュニティーです。

今プロに転向すれば一戦目でも日本タイトルは獲れると言われながらも、アマチュアにこだわるのは、プロの世界チャンピオンよりも難しいとされる、オリンピック出場するためです。

昨年は、ドーハのアジア大会で、日本ボクシング界に8年ぶりとなるメダルをもたらしました。ノリに乗ってます!!


繰り出される左フックは無敵。ヘッドガードありのアマ軽量級ではかなりの難関とされるKOを何度も生み出してきました。

『ボクシングは頭を使わないと勝てない』と公言する須佐くんは、誰よりもボクシングについて考え、日々進化しています。周りからは、馬鹿だと思われていますが、実は相当頭がキレます。中学生の頃には将棋のアマ3段を取得しています。
『ボクシングはセンスがあればある程度のレベルまでは達することができる。しかし、それ以上のレベルに行くことができるかどうかは、いかに、頭を使って考えるかどうかにかかっている。』と言っていました。

ボクシングに関してはとてもまじめな須佐くんですが、普段は寒いギャグで周りを和ませるムードメーカー的存在です。とても心優しく、気が利いて、なんでも器用にこなしちゃいます。後輩からは慕われ、先輩からはかわいがられてます。

そんな須佐君を、応援していきましょう!!!

目指せ北京オリンピック!


プロフィール

会津工業→ボクシング部(主務)
東洋大学→ボクシング部(副主将)
自衛隊体育学校→ボクシング班


高校時代
インターハイベスト8
東北大会6回優勝

大学時代

2005年 
国体フライ級優勝
全日本選手権バンタム級チャンピオン
年間敢闘賞 ランキングチャンピオン

2006年 
キングスカップ国際トーナメントバンタム級銅メダル
国体バンタム級優勝
ドーハ・アジア大会フライ級銅メダリスト 
年間MVP

2007年
アジア選手権ベスト8
世界選手権フライ級日本代表

検索ワード

須佐勝明 アマチュアボクシング アマボク BOXING格闘技 ボクシング 東洋大学ボクシング部 一箕中学校 東洋大学 会津工業高校 プロボクシング すき家 会津若松市 北京オリンピック アマボクサー プロボクサー 高校ボクシング

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 85人

もっと見る

開設日
2007年1月20日

3691日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!