mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > パーティ行かなあかんねん!

パーティ行かなあかんねん!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月21日 02:47更新

ダウンタウンのごっつええ感じ
松本人志の伝説のコント
Mr.BATERに今も魅せられてる人

ちょっとしたパーティに着ていく服はあるけど
ちょっとしたパーティがどこでやっているのかわからない人の為のコミュです。

MR.BATERを知らない人はこれを見てから入ってね。
http://www.youtube.com/watch?v=6Nv6SB0QZNM

※トピックはご自由に作り倒しちゃって下さい。

*松本人志の略歴*

1982年に兵庫県立尼崎工業高等学校を卒業後、中学時代からの友人であった霤腸躙に誘われ、開校間もない吉本興業のタレント養成所・吉本総合芸能学院(NSC)に入学。
同校の1期生となる。
霤弔肇灰鵐咾魴訐し、1983年にデビュー。NSCの同期にトミーズ・ハイヒール・内場勝則らがいる。
デビュー後数年はなかなか芽が出ず、同期の芸人たちに遅れをとったものの、1987年から始まったレギュラー番組「4時ですよーだ」(毎日放送、関西地区ローカル)で人気を博した。それから程なくして東京に進出し、フジテレビの深夜番組「夢で逢えたら」などを経て全国区の知名度を得る。

1989年10月から「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系列)
1991年からは「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系列)と冠番組が次々スタート。
松本自身は出演のほか番組の企画・構成も担当し、お笑い芸人としての腕を磨いていった。


1994年から1995年にかけて、松本が週刊朝日に連載していたエッセイを単行本化した「遺書」「松本」がタレント本としては異例のベストセラーになった。

「遺書」は250万部、「松本」も200万部の売り上げを記録。これにより1994年度の高額納税者番付でタレント部門の1位に輝く。それ以来現在も、相方・浜田と共に番付の常連として毎年必ず上位に顔を出している。

1990年代後半にはコンビを離れて個人での活動も目立った。

テレビ番組「一人ごっつ」シリーズ(フジテレビ系)、入場料1万円のコントライブ「寸止め海峡(仮)」、観覧後観客に値段を決めてもらうという異例の料金後払い制ライブ「松風'95」、オリジナルコントビデオ作品「松本人志VISUALBUM」など、精力的に作品を作り続けていった。


1997年10月、「ダウンタウンのごっつええ感じ」スペシャルが、プロ野球・ヤクルトスワローズの優勝決定試合の生中継に急遽差し替えられた。出演者に全く事前連絡がなかったことに対して、松本はフジテレビ側に強く抗議し、「番組に対するボルテージが下がった」として自ら突然の打ち切りを発表。これ以降、フジテレビとの関係悪化も懸念されたが、他の仕事に影響はなかった。この事件に関して松本は「最終的には打ち切ったのは自分。これでおあいこ。フジに恨みは無い」と語っている。


1998年夏、「ガキの使い」内のトークコーナーにおいて「髪を坊主にしたい」と宣言し、その直後に実際に頭を丸め周囲を驚かせた。これ以降松本は坊主頭がトレードマークとなっている。これ以降、著書などでついてしまったイメージを良くも悪くも一新した。
相方の浜田が時折テレビドラマに出演する一方で、松本はドラマに出ない姿勢を貫いていたが、2000年に自身の原案で『伝説の教師』(日本テレビ系、SMAPの中居正広と共演)に主演。松本本人のキャラクターと重なる型破りな教師を演じ、高い評価を得た。


2001年10月12日、復活スペシャルと題して放送された「ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル」が9.0%という低視聴率に終わり、雑誌等のインタビューで「本当に面白い事はテレビではもう出来ないと悟った」「需要がないのにやっても仕方ない」と語った(ちなみに同番組は後にDVD化されヒットセールスを記録)。

また、2006年4月から第2日本テレビにおいてVODにて新作コント「Zassa(ザッサー)」を配信している。
近年は、構成作家の高須光聖と出演しているラジオ番組「放送室」(TOKYO FM)において、私生活や自身の昔話などを赤裸々に語っている。
中でも2003年12月には「高須ちゃん生誕40周年祭り」として武道館での公開録音(無料)を行い、共通の幼馴染3人(サプライズで浜田も登場)も参加し、3週に渡って放送された。


2006年1月、さまぁ〜ずの三村と組んでコントを披露したが、シュールなネタであり、会場の客に女性客が多かったためか、ブーイングを受けた。当人は勿論、審査員であった志村けんも何故ブーイングが起こったのかわからない様子であった。

-------------------------------------------------------------
ついで
今の私達が知らなければいけない事です。
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw&feature=player_embedded

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1017人

もっと見る

開設日
2007年1月20日

3783日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!