mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > プロボクサー引退後を考える会

プロボクサー引退後を考える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月11日 23:02更新

プロボクサーはなかなか定職につきながら現役をしにくいスポーツです。

10代から20代、人によっては30代まで、すべてをボクシングにかけてきたにも関わらず、日の目を見るのはほんの一握りの中の一握りで、いざ第二の人生を歩もうにも、20代後半で大卒の子と同期だったりする。キャリアも大きくひきはなされており、せっかくの経験を仕事に結びつけるのが難しいのが現状です。

しかし、プロボクサーというのは他のどのスポーツよりも厳しく、苦境を乗り越えてきた人間が多いのも事実です。この類まれな才能、実力をどうして世の中は生かそうとしないのか。

管理人は現在プロボクサーの経験を精神医療の世界で患者様にフィードバックしています。

これからの「心の時代」に、必ずやプロボクサーのメンタリティーが必要とされる時代がきます。

プロボクサーの皆様。引退後の社会貢献、そして我々の生活を確保するために、みんなで大きなプロジェクトを考えてみませんか。

詳しくは管理人までメメッセージをいただければ幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2007年1月19日

3685日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!