mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画「エクステ」

映画「エクステ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月4日 20:49更新

怨念を宿して暴走するエクステ(つけ毛)の恐怖

『恋の罪』『冷たい熱帯魚』の園子温監督によるホラー。
髪フェチの中年男が、死んだ少女の髪からエクステを作った。
それを付けた女性は次々と変死し、美容室で働く優子(栗山)もその呪いに巻き込まれていく。

栗山千明さん、大杉漣さん…が出演する映画「エクステ」のコミュニティです。
作品に興味がある人、クリチ、大杉連が好きな人。
髪フェチな人。
『愛のむきだし』の主演になる以前の満島ひかりを見つけた人。
園子温監督作品に興味ある方は是非ご参加を!!

STORY
主人公・優子(栗山千明)は美容師の卵。ダンサーを夢見る女友達と二人で将来の成功めざして同居していた。ある日、横浜港に到着した巨大コンテナから膨大な量の髪の毛が発見される。髪の中から見つかる少女の遺体。そこから全ては動き出す?。優子の働く美容室の回りで続発する不可思議な出来事。優子の働く美容室に髪を売り歩く奇怪な男・山崎(大杉漣)が現れる。警察の死体安置所の管理人であり、究極の髪の毛フェチ である山崎は、死後も美しい髪が生え続ける少女の死体からとった髪の毛で続々とエクステを作る。遺体の少女は海外で誘拐された後、臓器を抜かれて死んでいった臓器売買の被害者。山崎のエクステをつけた客が次々と怪死していく。死因は警察の捜査でも全く不明。優子と共に暮らし始めた、姉の幼い子供をも巻き込み、暴走する髪の呪い。山崎がそして次に目をつけたのは優子の美しき髪…。

2月17日公開
監督 園子温
出演 栗山千明 大杉連 他
ホームページ http://www.exte-movie.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年1月19日

3779日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!