mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 澤の屋旅館☆

澤の屋旅館☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月11日 14:15更新

Welcome to Sawanoya,Welcome to Japan

東京都・根津にある、澤の屋旅館☆

ホスピタリテイ溢れる宿で、
家族で経営している宿で、
旅人思いの宿です!

そんな、澤の屋旅館☆が好きな国内外問わずの旅人達集
まれ〜!!

http://www.tctv.ne.jp/members/sawanoya



以下、抜粋。
1949年、東京の下町・谷中に誕生した日本旅館・澤の屋。
その後の20年間ほどは日本人ビジネスマンや学生で大賑わいした澤の屋も、1975年頃になると宿泊客が激減。
廃墟か転業かの岐路に立たされる。
結婚を機にそんな澤の屋の2代目館主となった澤功が1982年、起死回生の打開策として行ったのが外国人客を受け入れること。
でも、そうした経験も準備もp、また外国語の会話力のない澤の屋が外国人客を受け入れることはだれもが危ぶんだ。

それから約4半世紀。澤の屋が延べ12万人もの外国人客を受け入れるまでになった理由とはどこにあるのか?
また、未体験の世界で澤の屋の人たちが払った努力と工夫とは・・・?
そして、洋の東西を問わず宿泊客に慕われ信頼される秘密とは・・・?

この下町の小旅館の成功物語は、だれもが持つそんな疑問に答えるとともに、旅行という異文化体験の楽しさ・面白さをあらためて教えてくれる。
澤の屋に実際に泊まったことのある外国人旅行者はもちろん、広く内外の旅行関係者、サービス業界、メデイア人必読の本!
また海外へのお土産としても最適。
巻末に、本書の内容の理解を助け、さらに日本の文化・習慣に対する関心を深めるグロサリー付き。

http://www.tctv.ne.jp/members/sawanoya/book.html

著者は2000年、日本の観光振興に多大の知識・経験、そして指導力を持つ人に贈られる「観光カリスマ」の称号を日本政府より受ける!!

2006年 日本政府より藍○○?章受賞

澤様、素晴らしい!!
皆様、是非機会があればこの素晴らしい宿に宿泊して下さい。
あなたの旅がきっと素晴らしい旅になるでしょう。

Life is a journey with Lova & Free !!!! 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2007年1月19日

3782日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!