mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > PFIジャパン

PFIジャパン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年3月9日 11:29更新

PFIジャパンとはPrison Fellowship International Japanの略です。

PFIは国連の経済社会理事会に諮問資格を有する、国際組織のNGOとして世界106の国と地域に於いて犯罪防止活動、犯罪被害者、加害者及びその家族への支援活動を行っている団体です。

日本では2003年8月から活動を開始しましたが、米国のPFIと日本では前科者の採用に対する扱いの違いやキリスト教が活動指針となっている他国との社会的背景の違いから進展が進みませんでした。

そこでPFIジャパンカインドネスリンク(以下PFIジャパンと言う)と改称し、米国本部の活動とは一線を画した日本独自の活動を開始しました。

活動の理念は、『安心・安全まちづくり運動』です。
地域に根付いた社会貢献活動を行う民間団体です。

子供達を犯罪から守るための【防犯】として、『防犯ベル付き自動販売機』の設置。
地域住民による地域住民のための「駆け込み寺」的な存在である『セーフティーステーションの設置運営』を全国的に拡げようと活動しております。


支援団体としては【日本防災士機構(約9000人)】【全国特定郵便局長会(約18000人)】があります。

また、地域の町内会・商店会・商工会・PTA・所轄警察・飲料メーカー等も「防犯ベル付き自動販売機」の設置推進に協力して頂いてます。

「防犯ベル付き自動販売機」の推進活動はPFIジャパンの理念に賛同された方が「エージェント(代理店)」または「PFIジャパン全国母の会」に登録の後に活動に参加されています。

今回募集しております「エージェント(代理店)」の方には活動費用が用意されています。
社会貢献性が高い事業のためボランティア色が強いのですが、代理店として登録しPFIの活動を推進された方には報酬が発生します。※「全国母の会」の方はボランティアとしてのみで報酬はありません。

一例として「防犯ベル付き自動販売機」を新規で1台設置した場合、飲料メーカーからPFIジャパンに対して5万円の謝礼金が払われます。
その中から1万円が紹介活動費として代理店の方に支払われます。
また、売上1本当り3円がPFIジャパンにボランティア活動費用として支払われますが、その内1円が代理店の方にPFIジャパンが続く限り支払われます。

現在他社メーカーが付いている場合、現にあるものを防犯ベル機能付き自販機に変える場合などは個々に相談してください。

また、何れの場合でも、自販機オーナー様の負担はありませんし、現在の飲料メーカーとの報酬条件と同じ条件で設置させて頂きます。
設置にかかる費用は全てPFIジャパンが持ちますのでオーナー様には地域の防犯活動の一翼を担う事に賛同して頂くことで成立します。

こういった活動を仕事として取り組まれる代理店の募集を全国で行っております。但し3月末で締め切りとなります。

このような報酬を望まないでボランティアに参加されていらっしゃる方も大勢います。「子供の通学路に設置されるだけで安心だから」と言う方もいらっしゃいます。
このような活動をされる方は【全国母の会】へ登録されています。

2007年1月現在、
防犯ベル付き自動販売機は全国に300台ほど
セーフティーステーーションは神奈川県に1箇所
というまだまだこれからの段階です。

他にもPFI事業は社会貢献という観点から取り組んでいる事業もあります。

今後、事業説明会の場所などもご案内させて頂きます。
参加希望の方、興味がある方は是非ともご一報の上参加いただきますようお願いします。

ご覧頂きましてありがとうございました。

最後になりましたが、ご自分の地域の「安全・安心まちづくり」に賛同頂き一緒に活動して頂ける方・お話を聞きたいと言う方や質問がある方はお気軽に管理人まで連絡してください。

PFIジャパンのHPです。

http://www.pfijapan.jp/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年1月18日

3900日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!