mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 頑張れMATSU〜病魔との格闘〜

頑張れMATSU〜病魔との格闘〜

頑張れMATSU〜病魔との格闘〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月26日 08:44更新

 EXILEのパフォーマーMATSUが、持病の悪化により左目が失明状態に陥ったことを5日深夜放送のフジテレビ系ドキュメンタリー「EXILE〜6年目の真実〜」で告白した。

 高熱や頭痛などを伴う難病だが、MATSU「同じ病気で苦しんでいる人に失礼のないよう、EXILEの一員として一生懸命やっていく」と闘病への決意を表明している。

 同番組でMATSUは10年以上前から完治が難しい難病、べーチェット病に悩んでいたが、昨年春から症状が悪化したと明かし、「目の中に真っ白い『無』な状態が広がっている。他にも症状が出ると、3日間くらい寝込んでいないと、高熱が出て歩けなくなる」と症状を説明した。

 激しいダンスを展開するEXILEのステージに立ち続けるには、あまりにも過酷な症状だ。そのため、リーダーのHIROが心を鬼にして、「活動がハードになれば、病気のことを考えてやれなくなる。長い人生、EXILEだけがすべてじゃない」と厳しい通告を下す場面も番組内で紹介された。

 しかし、MATSUは「EXILEが自分の生きる道。メンバーに支えられて、これからも頑張りたい」と訴えた。昨年12月16日のライブでも、激しい頭痛に加え、鎮痛剤の多用で内臓を痛めながらも、過激なダンスを通した。


こんな状況でもダンスをやりたい、、、
EXILEというグループを愛している、、、
MATSUさんの笑顔がもっと見たい、、、

MATSUさんの熱い思いを感じた人達集まれ!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2615人

もっと見る

開設日
2007年1月18日

3607日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!