mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 燃える映画もしくは男の映画

燃える映画もしくは男の映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年9月18日 04:38更新

初心者ですが作ってしまいました。

いろいろ拝見してみると、ドン・シーゲルやアルドリッチなどのファンがいっぱいいて、大変うれしく思いました。ただバラバラにコミュニティに参加するのも大変なので総合的なものを作ってしまおうかと・・・。
70年代アメリカアクション物、マカロニウエスタン、
ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジョン・ウーの頃の香港映画、フランス暗黒街映画、そして邦画・・・
皆さんの熱く燃えた映画の話など聞かせてください。
女子供のものに成り下がってしまった映画を大人の男のために取り返しましょう。

まずは僕から・・・
ジョン・ヒューストン監督の「王になろうとした男」
12歳の時に日曜洋画劇場で初めて見ました。見終わった後はショックで動けませんでした。辺境の国で王国を築こうとした男たち。誇大妄想でどこか滑稽な二人をショーン・コネリーとマイケル・ケインが熱演しております。最後、夢破れて散っていく二人に熱い涙が止まりませんでした。
てな具合に皆さんのお勧め映画や、このシーンに泣いた、燃えたなど聞かせてもらえませんか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年1月17日

3930日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!