mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 2億円の会社を10億円にする方法

2億円の会社を10億円にする方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月25日 15:01更新

◆このコミュニテーの趣旨◆

船井総研のカリスマコンサルタント五十棲剛史さんの著書『売上2億円の会社を10億円にする方法』を基に、実際3億円の壁を前に悪戦苦闘をしている経営者及びそれに順ずる役職の方達が10億円企業にスムーズに移行できるための情報交換をするためのコミュニティーです。
(※わたくしは五十棲さんのコンサルを受けたり、面識があるわけではございません)

著者 五十棲さんHP http://www.isozumi.com/

【重要事項確認】
10億円はあくまで通過点であり、10億円企業になる事は夢や目的達成のための手法の一つに過ぎません。


◆この本の内容です◆

✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✰ฺ

それまで順調に業績を伸ばしてきたのに、年間の売上高が2億円から3億円のレベルに達すると、そこでピタッと成長が止まってしまう。過去に成功してきたやり方がまるで通じないどころか、かえってブレーキを踏んでしまう結果に・・・。これが「売上3億円の壁」。著者のもとに相談に訪れる経営者の多くが、こうした悩みを抱えています。

では、どうすればこの壁を突破して次の成長カーブを描けるのか。「社長、今日から現場には一切出ないでください」。それが10億円を目指すための第一歩。社長は現場を離れて会社の仕組みづくりに専念することです。そして、平均すれば自分の30%程度の能力しか持たない社員でも、仕事がクルクルと回るような仕組みをつくる。そうすれば、10億円企業になることは決して難しくありません。

本書では、著者がコンサルティングの現場で高い実績を上げてきた「2億10億」のビジネスモデルを、「会社の設計図」として包み隠さずに取りまとめました。10億円を目指すための基本設計図から始まって、集客・営業・採用・教育・・・などの重要部品をどのように描きなおせばよいのかを詳しく解説します。売れっ子コンサルタントの著者がクライアント先や一部のセミナーでしか語ってこなかった内容を、初めて単行本にまとめました。実証済みの設計図、ゴールイメージとなる設計図がもうありますから、高い確度で10億円企業への最短距離をひた走ることができます。

✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✰ฺ


わたくし自身も経営者であり、3億円の壁を”数字上は”越えてはいますが、10億円企業に向けての設計図・システムはまだまだ未完成です。

3年以内の10億円超えを目指すために共に切磋琢磨できればいいですね。

☆mixi上で有益なアドバイスをしてもいいぞ!という太っ腹な(笑)コンサルタントさんも大歓迎です♪

それではまずは自己紹介からどうぞっ!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14342758&comm_id=1752142


注意:このコミュニティーでは何より”行動する”事に重きをおきます。得た知識は必ず速やかに行動に移す事をお約束ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年1月16日

3656日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!