mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > NLPER-HELPER

NLPER-HELPER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月15日 21:11更新

人を助ける人のためにNLPをがんがんと使っていこう!
という趣旨のコミュニティです。

【人を助ける人のためのコミュニティ】
NLP(神経言語プログラミング)をがんがん使って人と関わり、人を助けるため人のためのコミュニティ。

NLPを実践してみて、思ったこと、感じたこと、その実戦例をみんなでシェアしていきましょう。

既にNLPプラクティショナー資格をお持ちの方は、もちろん、NLPって何だろうという初心者の方、これから学んでいこうという方も大歓迎です。


NLPは、1970年代に開発され、現在まで様々な改良を加えられ、発展しつづけている実践型の心理学メソッドです。

NLPを学ぶことにより、より効果的なコミュニケーション能力を得ることができます。
セラピー・コーチング関係は、もとより組織のリーダーシップ開発、営業など、多岐に渡って活用されています。



【本当のプラクティショナーとして】

NLPのコースを終了すると、"プラクティショナー"という資格をもらえます。
このプラクティショナーは、日本語にすると実践者。

NLPは単なる知識としての学問ではなく、実践して初めて価値がでてきます。

教養としてのNLPではなく、本当に現場で人を助けるために使っていくみなさんの間で情報交換ができたらと思っています。


このコミュニティを、NLP実践の報告、その方法や効果をシェアできる場にしたいと考えております。


【人を助ける人として】

もちろん、NLPって、何だろう?という初心者の方、大歓迎です。

最初に"NLP"ありきの話ではなくて、どうにかしてあの人助けたい、みんなを救ってあげたいという思いを一番大切にしていきたいと思います。

そのための方法の一つが"NLP"ということです。

一緒に人を助ける人として、どのように回りの人と関わっていくかという経験、ヒントをシェアしていきましょう。

"情けは人のためならず、回り回って我が身を助ける"
あなたの体験のシェアが、他の人の役にたつ。そしてまた他の人の体験があなたの役にたつ。

そんなコミュニティにしていきたいと考えております。


【コミュニティ対象者】

対象は、興味のある方はどなたでも。

NLPプラクティショナー資格の有無は問いません。


人を助けたい、そして自分自身もより成長していきたいという気持ちを
お持ちのかたならどなたでもご参加ください。

コーチ・セラピスト 医療・介護・福祉関係 教師 企業の管理職 リーダー
販売 公務員 議員 その他いろいろ

そして、人と関わりをもって、人を助ける仕事をされている方。
または、人を助けたいと思っている方。


【自分自身の成長の糧として】

人を助けるには、まず自分自身を見直すことが大切だと思います。

自分がおぼれていては、おぼれている人を助けることは出来ません。

まず、しっかりとした自分自身をつくりあげることが一番最初の仕事です。

人を助けるために、まず自分自身を助ける必要があります。
その実践方法もシェアしていきましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2007年1月15日

3689日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!