mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ザ★清水

ザ★清水

ザ★清水

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

港系パンクバンド「ザ★清水」のファンコミュだよ!これからファンになりたい人も、スナっち&afuaのファンもみんな参加してね(打倒、さきっちょ&はあちゅう)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ザ★清水」とは…?

■メンバー

Voice セレブスナイパー(以下スナっち)
Guitar afua・ザ・ニューロマンサー(以下afua)
リズム隊 ☆現在欠員にて募集中☆

■ヒストリー

カンボジアでの強制労働所で出会ったスナっちとafua。労働所での辛さを紛らわすべく、根暗に輪をかけて「The Smiths」という陰気な大英帝国末裔バンドのカヴァーをしていたが、メンバー間の「性の不一致」により解散。その後二人で脱走して帰国。祖国で見た「死んだ目をした日本人の姿」に震撼。ジャンケンで「表」と「裏」の役割を決め、勝ったスナっちは極道の世界へ、負けたafuaは政治の世界へ。「国会議事堂の赤絨毯の上にオレはafuaを立たせてみせる!」というスナっちの誓いも空しく、afuaは身を持ち崩しマグロ漁船に売られる。しかし、海の上で本領発揮、いい漁場へのカンで花開き、国境紛争にまきこまれながらも「まとまった金」を元手に職業「タニマチ」として帰国。その間日本で殺し屋業を極めていたスナっちと再会。スナっちを富士山麓に建立した更正施設に幽閉、インテンシブなマインドコントロールにより港系バンド「ザ★清水」を復活させるに至る。

■音楽性と哲学

ノイズ/初期パンク/ダブ/かっぽれの要素をふんだんにとりこみながらも、ギグではVoiceスナっちに「下りる」精霊からのお言葉に失神するファンも。ギグはトランスモッシュと意味のない魂の叫びの嵐、メガホンによる前説者の「ギグ中には魚は投げないでくださ〜い!!港かっぽれの参加受付は入り口で行っておりま〜す!!」という業務連絡もかき消され…。

■スケジュール

<<急告>>ただいま、獅童結婚記念「篠原ともえ追悼GIG」対バン募集中です!


■お問い合わせ

宣伝部長 愛川欽也まで

開設日
2005年05月11日
(運営期間4157日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
7人
関連ワード