mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ディパーテッド

ディパーテッド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月19日 02:56更新

この映画が好きな人の集まり

オフィシャルホームページ
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/

警察に潜入したマフィアの男 VS. マフィアに潜入した警察の男。

ボストン南部。貧困と犯罪が渦巻くその場所で二人の男は生まれ育った。
ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)、犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志した男。コリン・サリバン(マット・デイモン)、ボストン南部一帯を牛耳るマフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)の手によって、幼い頃から腹心の弟子として育てられてきた男。彼もまた、警察官を志す。コステロのよき“内通者”となるために。
 同じ警察学校に学び、同じように優秀な成績を収めた二人は、お互いの存在を知らぬまま、それぞれの道を歩き出す。コリンが配属されたのは、エラービー警部(アレック・ボールドウィン)率いるエリート集団「SIU」。マフィア撲滅の最前線に立ち、有能にして職務に忠実な警察官を装いながら、警察の動きをコステロに逐一知らせ、捜査の手から逃がし続けるコリン。

一方、犯罪者との縁を断ちたいと願ったビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査。その任務を知る者は、クイーナン警部(マーティン・シーン)とディグナム刑事(マーク・ウォールバーグ)のみ。自ら犯罪者へと身を落とし、コステロのもとへ身を寄せたビリー。少しでも疑われれば殺される、危険と背中合わせの毎日。マフィアの一味として犯罪に加担しなければならない苦悩。そんなビリーにとって、カウンセリングに訪れる精神科医のマドリン(ビーラ・ファミーガ)だけが、唯一の心安らぐ存在。しかし、彼女には一緒に暮らす恋人がいる。彼の名は、コリン・サリバン…。 やがて、マフィアと警察の双方で始まったスパイ探し。自分の正体を暴かれることなく、どちらが先に相手にたどり着けるのか。コステロの密会相手に肉迫するビリー。対するコリンはクイーナン警部に照準を絞る。その結果、引き起こされたクイーナンの死。残されたのは彼の遺品。その中からコリンが手にしたのは、携帯電話。コリンが携帯のボタンを押す。電話はビリーへとつながった…!

製作・監督
マーティン・スコセッシ

脚本
ウィリアム・モナハン

出演
レオナルド・ディカプリオ
マット・デイモン
ジャック・ニコルソン
ベラ・ファミーガ
マーク・ウォールバーグ

※トピは自由に立てて下さい

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 58人

もっと見る

開設日
2007年1月14日

3813日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!