mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 中村紀洋ババ抜き★スロット

中村紀洋ババ抜き★スロット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月23日 16:05更新

2/25 ★祝★中村紀、育成枠で中日入団決定


スロットで遊びながら中村紀洋選手を生暖かく見守るコミュニティです
GIF画像の更新が滞っているため、データが少し古いです

【ESC】を押すと中村紀洋選手を獲得(?)する球団が決まる!
【F5】を押すと再始動!!

自由契約後、獲得を否定している球団は×印になっています

【mixi★スロットを作ろう会】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=817072
【mixi★スロットコミュ一覧】
http://mixi.jp/search_community.pl?sort=member&category_id=8&keyword=%A1%FA%A5%B9%A5%ED%A5%C3%A5%C8&submit=main



★はじめましてのご挨拶はこちらです
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14430919&comm_id=1742039

【中村紀洋選手の発言等】
1/19 ★中村紀洋選手が前川に苦言を呈する
「免許をもっていると思っていた。だまされた気分。もう1度自分を見つめ直してほしい。社会人として、最低限のマナーは守らないといけない」

1/19 ★自由契約ノリが来週から売り込み開始
「連絡やオファーはありません」「来週から自分で活動して行きます」

1/21 ★ノリ進路相談は空振りに
(長嶋監督に)「非常に残念です。病気ということなので、あまり無理をなさらないように…。ぜひ会いたかったんですが…」
「こどもたちの明るい笑顔。それにスタンドからの『ノリ、頑張れ!』の声援に、元気をもらいましたよ」

1/22 ★ノリがピリピリムード「何もない」
他球団からのオファーについて「今日は何もありません」と厳しい表情で話した。宣言していた週明けからの就職活動については「これからゆっくり考えます。この時期だし1日1日を大事にしたい」とコメントした。

1/22 ★ノリ 移籍先が決まらず「練習しかない」
「不安を取り払うには練習しかない」
「ユニホームを着させてくれるところがあることを祈って待つだけ」
1/23 ★ノリ 悲壮打ち込みでアピール
北京五輪日本代表入りについて聞かれても「ユニホームを着ることが先決で、その話はまだ考えられない。今は架空のキャンプに向け、体をつくるしかない」と、悲そう感たっぷりだった
1/24 ★中村 古田発言に「ありがたいことですね」
中村はヤクルト・古田監督が自身の獲得に前向きな発言を行ったことを伝え聞き、思わず表情を崩した。「直接、自分の耳に入っていないのでコメントしづらいけど、話をいただいてありがたいことですね。つぶれることなく、順調にはぐくんでいければ」
→後日断られる

1/26 ★ノリ「野球したい」格闘家転身否定
「そんなに体がでかくないので…。まだまだ野球をしたい。野球にこだわりたい。言ってもらうのはありがたいけど。野球をあきらめはしませんよ」と格闘家転身を否定した。

1/26 ★ノリ、星野ジャパンに強い興味示す
「星野さんが『少年の心にかえる』と言われたのもわかります。(自分の場合も)まわりの方が『全日本の4番やったやないか』と励ましてくださる」と五輪への思いがモチベーションになると吐露。

1/27 ★ノリ猛アピール!驚弾デモ32発
K-1界からラブコールを送られるなど球界以外も注目する中、この時期には異例の“驚弾デモ”で、「野球にこだわって、待ち続けたい」と自信も深めた。
 体が自然と反応する。ボールをとらえ切った瞬間に中村は叫んだ。「ヤバイ!これはヤバイ!」

1/30 ★中村「焦りはない」と淡々
各チームがキャンプインする2月1日が迫っている。孤独な練習が続く中村だが「焦りはない。考えてもしょうがない」と淡々。「(連絡は)キャンプ中になるのか、キャンプは終わってしまうのか。
地道に練習を積み重ねていく」と話した。

1/31 ★ノリ「NOMOクラブ」練習参加へ…
オファーなく、黙々自主トレ
「野球協約を調べて参加していいのであれば参加したい」と練習場所を提供してもらっている社会人野球のクラブチーム「NOMOベースボールクラブ」の全体練習参加の意向を明らかにした。

2/1 ★ノリも「架空のキャンプ」イン
新しい所属先がまだ決まらず、自分自身で「架空のキャンプ」と位置づけての練習。「1日も早くユニホームを着たいですが(連絡を待つ)期限はいつまでとも決めていない。手を挙げて下さる球団を待ち続けます」と語った。

2/2 ★ノリ孤独練習でノック、フリー打撃
例年より早いペースで練習メニューを消化しており「体はパンパンですが、イメージ通りの打球を打てている。週末は外での練習は休み。家でバランスボールなどを使って体をほぐします」と語った。

2/5 ★覆面プロレスラーのデルフィンがノリを激励!球拾い手伝う
親交が深い覆面プロレスラーのスペル・デルフィン(大阪プロレス)がアポなしで訪れ、打撃練習中に球拾いを手伝った。フライを3球キャッチしたデルフィンが「打球が違う。超一流」と話すと、中村は「手伝ってもらってありがたい」と感謝していた。

2/7 ★ノリ切実な願い「練習場貸して」
オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が6日、屋外練習場提供を訴えた。

2/8 ★ノリに朗報!甲南大が練習場所を提供
神戸市の甲南大が練習場貸し出しに名乗りを上げたのだ。「報道で練習場所を探していることを知りました。ぜひ使っていただければ」と同大経営企画室。

2/9 ★ノリ 国内移籍期限を2月中に
「キャンプが終わったらチームの戦力状況は見えてくる。キャンプとオープン戦の間で線引きをしたい」として、国内他球団への移籍期限を2月いっぱいに定めることを明かした

2/9 ★ノリ、メジャー再挑戦
オリックスから自由契約となった中村紀洋内野手(33)に米大リーグのミネソタ・ツインズが興味を抱いていることが8日、分かった。「国内の球団から連絡がありそうにない。これからは手を広げていく。メジャー? ボクの耳には入っていないが、声を掛けてくれたらテストでもどこでも行かせてもらう。ポスティング(入札制度)ではないし、興味のある球団はあると思っている」

2/10 ★ツ軍テスト検討…ノリ「喜んで行く」
「事実であれば本当にありがたい話。そうであることを祈っています」と語った。ツ軍は入団テストへの招待を検討しており「そうなれば、喜んで行かせてもらう」と前向きな姿勢を示した。
「ユニホームを着させていただけるのであれば、どこでも行く覚悟です」

2/12 ★ノリ夫人太鼓判「本塁打王時の打撃」
オリックスを自由契約になった中村の打撃練習を見守った浩子夫人(35)が、完全復活に太鼓判を押した。「(00年に)本塁打王を獲った時の打撃になっていた。安心しました」

2/12 ★前オリックスの中村が中日の入団テスト 15日から伊藤代表は「(支配下)選手枠か育成選手枠か分からないが、テストをするということ」と語り、2軍の試合のみ出場が可能な育成選手枠で契約する可能性も示唆した。

2/13 ★中日入団テストへ、ノリが語った!
中日の入団テストを受験することを表明した。「やっとこの日が来ました。いろいろと動いていただいたオリックス球団、中日球団に感謝しています。テストに合格できるよう、今までやってきたことをぶちまけたい」

2/14 ★ツインズが中村紀洋へオファー断念
球団関係者によればマイナー契約の提示もしないことに決まった。

2/14 ★テスト生ノリが沖縄入り
 中日の入団テストを受けることになった中村紀洋内野手(33)が14日、キャンプ地沖縄に入った。「これからが勝負。失敗はできません」と険しい表情で話した。

2/15 ★ノリ 初日から強烈アピール24発
周囲の視線をくぎ付けにしたフリー打撃は2度。圧巻だったのは前半で、軽めの振りながら71スイングで24本の柵越え。鋭い打球は12メートルある外野後方のネットを越えて場外に。6連発で締めると、スタンドの観客から拍手が起き「ノリ、すごいぞ」の声もかかった。

2/16 ★ノリ、立浪と微妙な初対面 竜テスト2日目
入団が正式に決まれば、三塁のポジションのライバルとなる立浪とは何とも微妙な雰囲気で接触した。

2/17 ★ノリ、クギ刺された「規律しっかり」
チーム内の規律についてクギを刺された。テスト2日目の16日、読谷球場(2軍)で主力野手と初めて練習。あいさつ回りに四苦八苦する中で、選手会長の井上一樹外野手(35)から上下関係を大切にするチームの気風を伝えられた。

2/17 ★チームに溶け込む
16日に主力野手と初対面した中村紀はマネジャーから中日の帽子を手渡され「やっともらえた。丸刈りで目立っていたので良かった」と笑みをこぼした。

2/18 ★ノリ打撃に伊藤球団代表が感心
102スイングで6本のサク越えを放った。伊藤代表を「うまいものだなあ」と感心させて、さらに「頑張ってくれ」と期待された。

2/19 ★ノリに落合ノック 中日
「最後は息が上がって気持ちだけで受けてた」とアピールに必死なテスト生に、落合監督は「まだそういう時期じゃない」と評価を避けた。

2/20 ★ノリに鬼ノックの洗礼 落合監督サビ落とす
シート打撃に“初参戦”。2打席目に左中間スタンドへ特大弾を決めた。落合博満監督(53)の視察はその10分後だったが、守備練習では鬼ノックの“洗礼”に食らいつくなど、合格へ必死にアピールした。

2/20 ★虎007はショック「脅威」
阪神・古里スコアラーが、他球団の007としては初めて中村紀を偵察に訪れた。シート打撃の第1打席(中直)を見て球場を後にしたが、「見なくてもわかるでしょう。むちゃくちゃ、活躍するんじゃないか…。はっきり言って脅威。悔しいけど、怖い」と身震い。中日からV奪回を目指す阪神。「一番のライバル球団の打線に中村紀が入れば、最強です」と警戒していた。

2/21 ★ノリ休日は引きこもり宣言
中日の入団テストを受けている前オリックスの中村紀洋内野手(33)が20日、自粛モードに突入した。初休日となる21日の過ごし方について「部屋にこもって休みます。ゴルフに行ったらひんしゅくでしょ。それこそ不合格になる。(オフ返上の)練習も他の選手に迷惑がかかるといけないのでしません。気を使わないといけない」と話した。23日にも正式に決まる採用まで、謙虚な日々を送る。

2/21 ★中日入りへケジメつけた!中村紀が“師匠”鈴木啓示氏に謝罪
中日のテスト生、中村紀洋内野手(33)が20日、二軍キャンプ地の読谷で、古巣・近鉄OB会会長の鈴木啓示氏(59)=現野球評論家=の訪問を受け、一連の騒動について謝罪した。契約更改交渉がこじれてオリックスを自由契約になった中村紀に対し、1月のOB会で苦言を呈した同会長も、許した上に“草魂”注入。ノリが中日入りへケジメをつけた。

2/22 ★残り2日「倒れるまで」 中日入団目前の中村紀
中日のテストを受けている前オリックスの中村紀洋内野手が21日、「(テスト期間の)あと2日、倒れるくらいの勢いでやりたい」と強い意気込みを語った。
 中日は育成枠での獲得が濃厚で23日の球団定例取締役会を経て、24日にも合格が発表される見込み。
 この日の中日は休養日だったが、中村紀は「のんきに外出なんてしていられない」と部屋の風呂で何度も半身浴を繰り返し、体を手入れしたという。「結果が出るまでケガだけはしないように、頑張りたい」と話した。

2/23 ★中村紀、入団テストでアピールできず 結果は25日発表
前オリックスの中村紀洋内野手(33)が15日から受けていた中日の入団テストが23日、終了した。結果について西川球団社長は「あさって(25日)正式に発表する」と話した。
最終日の中村紀は紅白戦で若手組の「9番・指名打者」として出場し、3打数無安打1四球。第1打席で朝倉から右飛に取られた後、中田と岡本には捕邪飛に倒れた。アピールはできなかったが「今の段階では精いっぱいのスイングをした。後は祈って待つだけ」とすがすがしい表情だった。

2/24 ★伊藤球団代表 ノリ入団内定示唆
中日は23日、名古屋市中区の中日新聞本社で球団の定例役員会を開き、前オリックスでテスト生の中村紀洋内野手(33)の処遇を現場に一任する方針を確認した。伊藤球団代表は「明日に沖縄へ戻って、監督と話をして決めます。発表は25日になりますが、よっぽどのことがない限り、そうなるでしょう」と入団内定を示唆。中村は初実戦となった紅白戦で3打数無安打に終わったが、「精いっぱいのことはやりました。やり残したことはないです」と話した。








      ★各球団のコメント

【日本ハム】
★高田GM
「三塁は(新外国人の)グリーンもいますし」
1/31 6月末の補強期限まで獲得の可能性を残す考えを明らかにした
「獲るのに金がかかったり、うちから戦力を持って行かれるようなマイナスはない。6月まで何があるか分からないんだし」
★藤井球団社長
「獲りません。(小笠原の穴も)若手を育てていく球団の方針にそぐわない。」
1/18「(若返りを図る)チームの方針に合わない。獲らない」
「それならチケットを売ることができる、有能な職員を雇った方がいい。(獲得したからといって)ファンも見たいと思わないでしょ」
★島田チーム統轄本部長
1/18「現時点では(獲得意思は)ないです」
1/25「全員の考えは一貫している。現時点で(獲得は)ないです」
「獲らないのだから、接触もしない」
1/28「(キャンプへの招待テスト)本人から参加希望があったら、そのときに考える」
★ヒルマン監督
1/24「海の向こう(ドジャース)でもプレーしていた。魅力ある」1/25「(やっぱりノリいらない)現有戦力で戦う」
1/28「(ノリ獲得について)結論には至っていない。まだ話を煮詰めなければいけない」
★新外国人 グリーン
1/31「中村は05年に(3Aで)対戦して力はあるなと思ったけど、それほど強い印象はない」


【西武】
★黒岩球団代表
「打診はされた。三塁手が多いので消極的。自由契約後検討する。」
★前田編成本部長
「伊東監督と話をしていないが、球団として獲得する意思はありません。(三塁手は中村、石井義ら)若手が伸びてきているので」
1/16「球団として彼を獲得する意思はありません」 

【SB】
★角田球団代表
「ウチは全くないよ。」
★王監督
1/18「メジャーに挑戦した選手でもある。まだまだ若いんだし、老け込むには早すぎるよ」
1/22「ことしは多村も小久保も取ったので、若手の(可能性に)ふたをしたくない」

【ロッテ】
★瀬戸山球団代表
「まったく考えていない。それに今年の補強はもう終わっている。」
1/17「基本的に(獲得は)ないけれど、状況が変わればね。彼が台湾、韓国へ行くということになれば考えます。最後の最後に彼が本当に困って、お金の問題じゃない、野球がやりたいんだということになれば、何かするかもしれない」
1/18「100%ない」「獲得の意思はないという趣旨の雑談で、『1000万円も出せない』と話したのが(真意と)異なる内容に受け取られた」
1/18「ズレータの獲得で(今季の)編成が終わっていることを、きのうからきょうにかけて最終判断した。(中村のためにも)はっきり申し上げないと」
★黒木知宏投手
1/20「彼が頑張れば自分も頑張れる。対戦を楽しみに、励みにする」
★バレンタイン監督
1/24「(中村については)受け入れる予定はない。球団と話し合って決めた」

【オリックス】
★小泉会長
「残念だが、縁がなかったね。」
★機谷球団代表
1/17「トレードは成立しなかった。力のある選手なので、早く次が決まってほしい」
★平野恵選手
1/20 (ただ、自由契約となった中村が「平野恵の助けにならんかった」と謝ったことには)「言葉はうれしかったが、自分の契約とは全く別」
★鈴木啓示会長(第31回近鉄バファローズOB総会)
1/21「まだやれる。頑張ってもらいたい」
★梨田昌孝副会長(第31回近鉄バファローズOB総会)
1/21「浪人なんかしたらあかん」。「キャンプまでに決まってほしい。どこかノリにチャンスを与えて」
★テリー・コリンズ監督
1/25「私にとって大事なのは、2月1日に誰がグラウンドに立っているかということ。それ以外の人間は、どうすることもできないからね」
「昨年の試合のビデオを見たが、それは過去のこと。フレッシュな気持ちでキャンプを見たい。特に三塁手は塩崎、後藤、田中…。若手も含めて、チャンスをどんどん与えていくつもりだ」
★川越英隆投手
11/27「守備でずいぶんと助けられた。存在感も、相手投手への威圧感も違う。絶対に必要な選手。(減額制限を超える提示は)あまりに厳しいんじゃないですか、と話しました」
「来季は頑張って(球団の査定を)見返してやろうぜ、と電話で伝えます」


【楽天】
★山下編成部長
「球団の育成方針、ポジション的なこと、 去年の故障のことを考えると可能性はない。」
★野村監督
「中村を欲しいなんて全く思っていない。」
1/24「中村紀洋が欲しい」
ソースの番組不明youtube
http://www.youtube.com/watch?v=3CJ3_Ty1eAQ
★礒部選手
2/9 礒部が中村紀を「通話拒否」している
「どこかに入ってほしいし、心配している」
「今は連絡するべきではないと思っている。自分もキャンプ中で必死だし、第一こんな時期にコッチ
から電話したら、ノリの気持ちだって複雑でしょ。連絡しないのも思いやりなんだよ」(中京スポーツ2月10日付(9日発行)紙面より)

【中日】
★西川球団社長
「現場とは(獲得しない)コンセンサスはとれている。」
2/13「情熱ある人の期待に応えたい。大きな戦力になる」
★落合監督
「(中村の)選択肢から中日を外してもらって結構だ。」
「個人的に今後(獲得要請の)電話があることもないだろう」
1/16「獲る意思はない。(最低年俸の)440万円でも手を出さない。球団も現場も考えは同じ」
2/13「どのくらいできるか見てみないと。1日、2日じゃ決められない」
★井手取締役編成担当
1/18「きのう(16日)、落合監督が『獲る意思がない』とおっしゃった通りです。球団と監督、ピタリと意見が一致しています」
★立浪選手
2/14「何で獲ったのかわからないですが、監督の考えもある。僕は与えられたところで頑張るだけです」
2/16「(中村は)良い選手だとは分かっている。彼は彼なり、僕は僕なりにやるだけ」
★森野選手
2/14「僕から言うことは何もない。やらなきゃいけないことをやるだけ」
★福留選手
2/14「ちょっと…。ごめん」と足早に球場を後にした。
★選手会長の井上選手
2/14「テストに受かればチームメートとして受け入れなければいけない。その後は個人、個人がどう受け止めるかだと思う」

【阪神】
★牧田球団社長
「6月の補強期限まで野手の補強は前向きに考えるが、中村選手に関しては考えてない」
★沼沢球団本部長
「獲る気はありません。(岡田)監督も答えは一緒でしょう。」
1/18「取りません。方針は変わりません」
★岡田監督
「3割5分、50本打つなら素行面に目をつぶることもある。」
「どうなってんねん」「獲得する球団はそら、ないやろ」
2/14「今いる選手でポジションが同じ選手は『なんで』となる。プラスもあるけどマイナスも? そらマイナスあるよ」

【ヤクルト】
★多菊球団社長
「ああいうタイプの選手は、ウチはいらない。」
1/24「(古田監督と)いろいろ話をしたが、そういうアイデア(中村獲得)はない」
★古田監督
1/21「現在の状況を確認してみるが、故障のこともありますから。現時点ではキャンプでテストするアイデアはない」
1/24「力は誰もが認めるところ。ここまでの経緯はいろいろあったけれど(あれだけの選手が)プレーする場所がないことは球界の損失」
「最終的に決めるのは僕ではなく社長」
「ウチは三塁手がいない。決してポジションで選手が余っているところを欲しいと言っているわけではない」
1/25「チームが強くなるために(球団に)提案したが通らなかった。残念ながらご縁がなかった」
★堀澄也オーナー
1/24「古田君には申し訳ないが、今のところとる気はない」

【巨人】
★渡辺元オーナー
「いらん。」
★清武球団代表
「ありません。」
1/18「うちには日本一の三塁手がいるから、獲得の意思はありません」
★原監督
1/16「後は外国人の補強を残すのみとなりました」

【広島】
★松田元オーナー
「うちはまったく興味がありません。」

【横浜】
★村上運営統括
「うちは(獲得に)参入しない。ベンチに置いておくのは失礼。」
★大矢監督
1/18「今のところ、横浜として中村選手の力を借りなければというのは感じられない」


【ツインズ】(メジャー)
★高橋日本担当スカウト
2/10「オファーはしていないが、来週あたりに練習を見に行こうと思っている」
「気にはなっていますが今は、見守っているというのが現状です」

【四国アイランドリーグ】
★石毛コミッショナー
「ノリが考えているならウェルカムだよ。」
1/18「もし浪人するようなことになるならば、ウチに入る方がベター。チームに加わって野球ができるし、試合もできる。中村選手が希望すればウエルカムという石毛の気持ちは変わっていません」

【茨城ゴールデンゴールズ】
★萩本欽一監督
「待ってる球団があるってことを忘れないでね?」

【大家友和ベースボールクラブ(OBC)】
★大家友和
1/31「受け入れないつもりはない。うちに来てくれればうれしいし、話もします。本人にやる気があるか」

【プロ野球選手会】
★宮本慎也会長
1/21「選手会の弁護士がノリ(中村)と話し合って調査している。去就はきっちりやったほうがいい」

【K-1】
★谷川プロデューサー
1/25「 (オリックスを自由契約になった中村紀洋にラブコール)みんなまだ若くて身体能力が高いのにもったいない。あと、もしどこにも行くところがないのなら中村ノリ選手にも挑戦してもらいたい」


♥お知らせ♥
情報量が多いので誤報があるかもしれません
もし間違っていたり、ここは違うのではないのかという
意見がありましたら気軽にメッセージを下さい

このコミュはリンクフリーです





★検索ワード
プロ野球 日本ハムファイターズ 西武ライオンズ ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ オリックスバファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 中日ドラゴンズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 東京読売巨人軍 広島カープ 横浜ベイスターズ 愛媛マンダリンパイレーツ 香川オリーブガイナーズ 高知ファイティングドッグズ 徳島インディゴソックス 大リーグ ドジャース 韓国 台湾

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

アンケート

参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2007年1月14日

3656日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!