mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > マチュ・ピチュの遺跡

マチュ・ピチュの遺跡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月26日 01:13更新

南米・アンデス山脈を望む山の頂に忽然と広がるマチュ・ピチュの遺跡。

インカ帝国が築き上げたこの都市は標高2400メートルの断崖絶壁の上にあり、麓からは全く見ることができない極めて特殊な立地にあるため「空中都市」といわれています。

16世紀にインカ帝国を征服したスペイン人さえも気付かず、20世紀に入るまで約400年間その存在は世界に知られていませんでした。

1911年、アメリカ人歴史家・ハイラムビンガムによって世界に紹介されたマチュ・ピチュは20世紀考古学界の最大の発見と賞されました。

遺跡の主要部は、神殿および居住区とそれを取り囲む階段畑であり、その南は大部分が階段畑です。マチュ・ピチュの北西には、異様な形をしたワイナ・ピチュの峰がそびえているが、その頂上に通ずる道がつけられ、裏手には「月の神殿」があります。

然し乍ら、現在でも一体何のための都市だったのか長年の謎とされています。

マチュ・ピチュに興味ある人は是非参加して下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 918人

もっと見る

開設日
2007年1月12日

3906日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!