mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 雑誌工房 無謀屋

雑誌工房 無謀屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年10月8日 08:58更新

『小説を書いている人なら誰でもあこがれる「本」というペーパーメディア!webで小説を公開するのもいいけど、やっぱり一度は本にしてみたい!』
そんな私たちが夢想する企画、それが「雑誌工房」という名前の由来です。

私たちは、私たち自身の手で、出来る限りハイクオリティな雑誌を作りたいと思っています。
そこで、「完全オリジナル作品」で同人雑誌を作るために、このコミュニティを創設しました。
最終的にそこまで行きたいのですが、まずは今の所土台作りの段階です。

後々には一度サイトに作品を掲載し、人気投票など行いたいと思います。
投票数の多かったものは雑誌にする際、番外編を書いてもらうことを想定しています。
参加したい小説書きさん(に限らず絵描きさんも)やってやろうじゃんと言う方ぜひご連絡くださいませ。

企画主催者:中山みのり・御凪 彰・中原耕治

雑誌工房 無謀屋
http://mubouya.goemonburo.com/


補足事項(2007年1月15日現在)
・コミュニティ参加に関してはコミュニティの閲覧や、トピックへの書き込みをしたいと言う人の為の(応援側)と、作家陣営として雑誌作りに参加したい(作家側)の2種類があります。
 参加希望者はそれを明記の上、参加希望を出してくださいますよう、お願いします。

応援側は誰でも参加できますので気軽にどうぞ。
作家側は作品を一つ書いてもらう場合がありますが、特に厳しい採点や審査はありません。
意気込みを見せてもらう、と言う意味合いが強いので、そう解釈していただけると嬉しいです。

・第一期作家陣営編集作品以降について
第一期(初版)は最初の呼びかけで集まった身内メンバーでいきます。これはテストの意味合いも含んでおり、より修正を加えてサイトとも連動した形を取り始めるのは第二期以降となります。
 mixiコミュニティでの作家陣営で参加希望をなさった方は第二期から雑誌に取り上げられることになります。
 雑誌に掲載されるのもサイトでの人気投票が関わってきたりと、若干シビアな点も含まれますが、向上の為です。割り切ってください。

 以下不明点は御凪 彰までメッセージで送ってください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年1月12日

3758日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!