mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > うまなで〜UMA to NADESHIKO〜

うまなで〜UMA to NADESHIKO〜

うまなで〜UMA to NADESHIKO〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月25日 18:08更新

フジテレビ系列で2007年1月6日から
土曜深夜25:15〜25:45に放送される新番組。
「うまなりクン」、「あしたのG」、「うまッチ!」
から続く競馬関連番組である。

[編集] レギュラー
安田美沙子
東原亜希(進行役)
今井りか
ナレーション…佐藤賢治

[編集] 番組マスコット
うまなでさん(競馬普及に尽力する謎のお馬さん)
声は麒麟の川島明という説が有力

番組発表の際に小須田和彦プロデューサーが「初心者も楽しみながら学べる番組」というコメントを発表している。基本としては出演者3名を含めて初心者が楽しみながら競馬の知識や競馬の楽しみ方を教えるという流れを踏まえながら進行される。

○コーナー
■教えて!うまなでさん
レギュラー3人がうまなでさんの教えの元で、毎週1つずつ競馬に関する知識を学習する企画。

■おさらいなでしこ
「教えて!うまなでさん」で学んだ事をおさらいするコーナー。レギュラー3人にテストとして出題され、出来なかった者が罰ゲームを受ける。

■J-1GPうまなで杯BTC賞
BTC:Balance Time Championshipの略。現役騎手8人によるトーナメント戦で1対1の対戦形式で行われる。バランスボールに乗りながら60秒を体内時計で測り、60秒経過したと感じた時点で「ゴール!」と宣言し挙手する。60秒に近い選手が勝利となる。途中で落下した場合は失格となる。

■KNN
安田美沙子がキャスター「MISA」となって、競馬会で起こった出来事を伝えるコーナー。また当日に行われたレースの結果もこのコーナーで伝えられる。
ついてるヤツに乗れ!究極の1分勝負
フジサンケイグループ(競馬エイト、サンケイスポーツ)の21人の競馬記者の中で、前週に一番的儲けた記者が1分間という時間の中でレース予想を展開する。

■HORSCOPE ウマ占い
競馬予想に対するラッキーポイントのアドバイスつきの占い。12星座占いで日曜日の運勢の良い順にランキング形式で発表される。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 159人

もっと見る

開設日
2007年1月11日

3614日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!