mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 喜楽天道自分運転研究所

喜楽天道自分運転研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月4日 17:18更新

 このコミュニティでは、具体的にどのような方法でハートのセンターに本来の自分(ハイアーセルフ以上の高次の自分)を取り戻し、癒しと気づきと開放の中で自由に元気に楽しく生きていけるようになれるのかを、自分の体験を踏まえて書いてみたいと思っています。

 スピリチュアルな生き方には、本当に様々なアプローチがあると思います。人それぞれにスピリチュアルということの定義は異なるのではないかと思いますが、山にたくさんの登山道があるのと同じで、色々なスピリチュアルなアプローチがあって良いのだと思います。


 このコミュニティでは皆様の参考にして頂けるように私が体感して実行しているスピリチュアルな生き方をひとつのサンプルとして提供したいと思っています。

 私は色々な存在をエネルギーとして認識し、感じとるタイプですが、過去にそこそこの霊体験があり、探求の為に相当量のスピリチュアル関連の書籍を読み、セミナーやワークショップに参加し、自分にとってのスピリチュアルとは何なのかを模索してきました。

 私がとっているアプローチは、様々な情報の中から、自分が追体験し、感じられたものを自分にとっての真実とて受け入れ、体験、感覚できないものは、真偽の判断を留保して可能性のみ受け入れるというものです。

 私は完全にスピリチュアルに生きている訳ではありませんが、試行錯誤の結果、効果があり、活用できるノウウはそこそこもっていますので真摯にスピリチュアルな験を探求しておられる皆さんのお役に立てるのではないと思います。

 コミュニティを通じてたくさんの方とご縁を持ち、様々なコメントを頂いたり、ワークショップ等で体験をシェアさせて頂くことで私も新しい経験と学びができるものとわくわくしております。


 今後色々なテーマについて情報発信をしたいと思っておりますが、まずは人間の身体を自動車に見立てて、これをどんな風に整備し、どんな風に操縦していけば、喜びを持って楽に運転し、旅を楽しむことができるのか説明を試みたいと思います。自動車であれば、必要不可欠の知識を理解し、練習所で練習をして免許をとってから、路上での自由な運転を楽しめるようになります。スピリチュアルな自分の運転についても同じような切り口で整理すると理解し易いのではないかと思い、無理は承知で、このようなアプローチとしました。


最初に予定している目次は次のとおりです。

・スピリチュアルに生きるとは何か編(運転とは何か)

・肉体編(ボディ編)

・感情編(チェック機器編)

・思考編(ハンドル編)

・霊体編(車輪編)

・意識編 (運転手編)

・ハイアーセルフ編(ナビゲーター編)

・天使、神編(交通局、ルール編)

・地上・霊界編(道路編)

・スピリチュアルに生きるこつ編(運転技術、仲間、
地図、旅行知識編)

・愛、感謝、謝罪編(マナー編)

・カルマ、憑依、事故編(故障、渋滞、衝突、損壊、
人身編)


皆様が実際に自分運転の実体験をして頂けるようにお茶会、ワークショップ、セッション等も開催していきたいと考えておりますので宜しくお願い申し上げます。

                   (喜楽天道)

 喜楽天道さんの楽天ブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kiraku7ten/
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年1月11日

3821日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!