mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > カーディオラティス

カーディオラティス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月6日 09:19更新

「カーディオラティス」って知ってる?
NYで注目を集める「ピラティス+有酸素運動」日本上陸!
NYで注目を集め始めている有酸素プログラム「CARDIOLATES(R)(カーディオラティス)」。
カーディオラティスはピラティスとトランポリンを融合した新しいエクササイズ。
カーディオラティスは現在、NYで人気のピラティススタジオ「PILATES on fifth」で提供されています。
このスタジオは昨年、NHKで放送された「ニューヨーカーが教えるピラティス」でおなじみのキャサリン&キンバリー・コープ姉妹がオーナーを勤めるスタジオで、ニューヨークでは「best of pilates studio」に選ばれています。
コープ姉妹が考案したカーディオラティスは、ピラティスの考え方を有酸素運動に取り入れた新しいエクササイズで、「リバウンダー」と呼ばれるミニトランポリンを使用したシンプルなエクササイズですが、弾みながらピラティスで強調されるコアマッスルを意識します。
ウォームアップにピラティスのマットエクササイズを取り入れ、体幹の意識を高め、リバウンダーで有酸素運動をします。
リバウンダーでのジャンプ動作は低強度で無理のないバウンス動作から高強度のダイナミックな動作まで選択が可能です。動作自体は非常にシンプルですが、リバウンダーで弾みながらピラティスでいちばん強調される「ニュート ラルポジション」を意識します。
有酸素をしながら、姿勢保持のための深層筋を強化できる今までにないユニークなプログラムです。
また、リバウンダーを使用してジャンプ動作をするので、膝や腰への直接的な衝撃は少ない(陸での動作より87%ショックを吸収)うえに重力がかかることでの好影響を体感することができます。
有酸素運動で予想される脂肪燃焼、心肺機能の向上だけでなく、骨密度の上昇やリンパの流れがよくなることでの二次的効果にも期待できます。
そして、 なにより弾むということは「楽しい!!」気分になります。有酸素運動をしながら、楽しくコアマッスルを強化できます。

カーディオラティスの効果
ピラティスの効果に加えて・・・
● 連動した関節運動
● 脂肪燃焼
● 心肺持久力の向上
● リンパや血液循環の促進
● 骨密度の維持・向上

トランポリンの効能
・脂肪燃焼
・コレステロール値を下げる
・全身の筋肉を使用できる
・お子様の運動能力アップ
・高齢者の方の運動不足防止
・骨盤の歪みを改善

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年1月11日

3987日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!