mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

狛江市民吹奏楽団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年8月2日 10:07更新

日本で2番目に小さい町狛江市の若さあふれる吹奏楽団、略して狛吹。

----

第13回定期演奏会

【日時】2013年01月06日(日)開場 13:30 開演 14:00
【場所】エコルマホール(小田急線狛江駅より徒歩1分)
【料金】無料

団員一同、ご来場をお待ちしております♪

[もっと詳しく:http://komasui.org/concert/20130106]

----

無料公式HP(携帯可)
http://komasui.org/

NEWmixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=118621

NEWmixiアプリ
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=4678

----

☆★☆楽団紹介(公式HPより)★☆★

ムード結成

 1997年11月に、なぜ狛江市に吹奏楽団がないのかと、当時右も左もわからぬままの狛江高校卒業生・狛江市在住の有志数名が右往左往しながら作り上げた一般吹奏楽団です。結成後さまざまな方々との交流の中で合奏・運営を模索している最中の未だ発展途上にある楽団です。
 現在団員数は約50名(社会人90%、学生10%)を超えやっと吹奏楽団らしくなってきました。

ムードモットー

 真髄は抽象的ですが『楽しむ・楽しませるそして充実を得る』をモットーに活動しています。どう楽しむかはあなた次第です。

ムード活動内容

 週1回(毎週土曜日18:00〜)の合奏練習を中心に狛江市『西河原公民館』で活動しています。演奏会は、毎年6月頃に開催される『初夏の音楽会』(狛江市音楽連盟主催)と、年一回の定期演奏会を中心に活動しております。その他、病院の慰問演奏ほか数回の依頼演奏、団内アンサンブル大会、忘年会に代表されるレクリエーションを行っています。また、8月には合宿も行っています。
 今後はさらに活動の幅を広げ、団員・お客様・地域に貢献できる活動を行いたいと思います。

ムード団内の雰囲気

 市民バンドとしては珍しく驚異的な出席率て皆さん参加してくれています。通常7〜8割の団員が毎回の練習に出席しています。
 そして何よりもとてもアットホームな笑いあり! また、調布、川崎など狛江市以外在住の団員も多く、後から参加された方でも気軽に入り込めると言うことも特徴の一つだと思います。文章ではなかなか分からないと思いますので、ぜひ参加してみてください。

ムード指導者

るんるん花坂 義孝(はなさか よしたか)

 1978年東京芸術大学器楽科卒業。岩手県宮古市生まれ。
 大学在学中より原信夫とシャープス&フラッツに入り、東南アジアツアーに参加。その後、在学中に結成した金管アンサンブル『上野の森ブラス』のトロンボーン奏者として、ブラスの良さ、生の音楽の素晴らしさを人々に伝えるために、国内はもとより世界各国で演奏活動を行っている。
 さらに、アメリカから著名なスタジオミュージシャンを招いて行った『100人のトロンボーン』を企画するなど、オールラウンドな立場から音楽文化向上のために貢献している。また、スタジオミュージシャンとしてさまざまなジャンルのレコーディングに参加している。
 指揮者・バンドディレクターとしても多くの学生バンドやアマチュアバンドと交流をもち、音楽の楽しさを味わってもらうべく活動を続けている。

----

※このコミュは狛吹関係者以外は参加できないっす。。
※トピック等の閲覧は誰でもできるっす。赤裸々っす。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2007年1月11日

6314日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!

サポートゲーム

狛江市民吹奏楽団