mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 刈谷勇

刈谷勇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月21日 22:12更新

ア〜ッハッハッハッハッハッ!

ラジオ界一バブリーな男
刈谷勇のコミュニティだ!!

いつもおいしいトコ
かっさらっちゃってギョメンねぇ〜

参加4649!!


はじめましての挨拶はここでおねがウィねぇ〜♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14130046&comm_id=1728064


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


毎月23日(日産の日)
ニッサンN−Linkにて

か・刈谷勇 超大好評、配信中!!!
詳しくは下記N−LinkHPにて!!

遂にスピンオフ!!
いよいよ主役も近いか!?

http://www.nissan.co.jp/EVENT/NLINK/ABE/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


公式HPプロフィールより

トレンディでアーバンなシティライフを満喫しているIT系の男。駅やコンビニなど、会いたくもないのにやたらとよく顔をあわせる(安部君の)元同級生。去年は株で結構儲けたので、今年はFXに手を出そうと考えている。子供はいないと思われていたが、第9話にて、実はいることが発覚。奥さんとは微妙な状態らしい。


更新後のプロフィール

トレンディでアーバンなシティライフを満喫するIT系のエリート・サラリーマン。ハーバード大でMBAを取得し、資本主義社会における大きな成功を手にしたが、その裏では人間としての失敗がいっぱい。高らかな笑いの影には涙がいっぱいなMr.ギャップ。


wikiより

安部の元同級生(注:第1回では安部の回想の中で通勤途中に出会ったと語られている)。AB型のRh-という珍しい血液型。名前の由来は「キャリヤイズム」。
東京大学を卒業後、ハーバード大学に進み、MBAを取得し卒業。現在は六本木ヒルズにあるIT系の会社に勤めるサラリーマン。自宅も六本木ヒルズにある(いわゆる「ヒルズ族」)。年収は数千万円(アハ〜ン万円)。あらゆる面で安部よりも圧倒的優位に立ちつつ、なぜか安部をライバル視し、執拗に絡んでくる。当初「嫌な奴キャラ」であったが、安部へさりげなく仕事上の助言をするなどの微妙な友人関係が明らかになるにつれ、「意外と結構いい奴」であるという評価がされるようになり、刈谷のファンというリスナーも多い。刈谷ファンのことを「カリヤー」と呼ぶ(これは番組内で刈谷が実際に使っている)。
「あーっはっはっはっはっ」という高らかな笑い声を始め、周囲の者に“テンプルにカチンとくる”行動を取るのが特徴。最近は安部の行きつけのコンビニでよく遭遇する(実は安部に会いたくて待っているらしい)
妻と娘がおり、妻とは学生時代の大恋愛の末に結婚。妻の名は“イズミ”。なお妻の生年月日は安部と一緒である。娘の名は“のん”(ノン・キャリア)。刈谷は“のんちゃん”と呼んでいる。実は非常に子煩悩であり、娘とはペアルックのパジャマを着ている。家族とは微妙な関係らしく、一時期は話し相手がオウムしかいなかった時もある。バレンタインデーのチョコは誰からも貰えなかったようで家族仲が心配される。その後、第51回ではイズミとの結婚生活が倦怠期を迎えていることが描かれており、一時期は仮面夫婦として夫婦間の溝が生まれていたものの、何とか危機を脱した模様。
安部の事が好きなようなコメントをする場合が多いが上記の通り既婚者であり刈谷自身も同性愛者ではないと断言している。
登場時には栗コーダーカルテット演奏の『ウルトラマンのテーマ』がバックに流れることが多い。
家庭内ではいつもの奇矯なキャラクターは鳴りを潜め、無理して普通に格好つけて振る舞っている。しかし、妻には「ルー大柴とキャラが被っている」と言われてしまっている。
第56回でもやはり微妙な関係は継続しているようで、なかなか家に帰ろうとせず、安部礼司に構ってもらいたがっている。
社会人サッカーチームに所属しキャプテンを務め、そのレベルはJリーグからも誘いを受ける程の実力らしい。ちなみに勤務先の社長は、優の兄・赤井彗星である。「赤い彗星」に因み、“赤いスイス製”の高級自転車に乗っている。
番組タイアップ(日産・オッティ)のCMにて「東海道線の駅全部言えます!」と発言。鉄道ファンの可能性あり。公募していたCM替え歌の最優秀賞受賞曲を1人で歌い上げ、安部たちから顰蹙(ひんしゅく)を買った(本人は満足げ)。
2007年の初めての放送では、安部から主役の座を奪い、『か、刈谷勇』という自らの番組という形でストーリーを展開する暴挙に出た。
2007年9月2日の聴取率調査週間には、ついに刈谷が生でDJを務めるスペシャル番組が放送された(TOKYO-FMのみ 後述の「特番」を参照のこと)。彼のリスナー人気の高さが伺える。
第51回の放送にて安部とサトミの電話に乱入(本人曰く「混線」)する等、アドリブを多々入れているものと思われる。5月27日放送の特番では、安部の自宅の押入れに侵入していた。
第56回では自分はMキャラであるとのこと。自分の名前を名乗る時は「刈谷勇"どエム"(または"どエス"ということも)」と言っている。
メールアドレスはisamu@tfで始まるらしい
愛車は日産・ラフェスタ。CMにも刈谷が出演している。
携帯の着信音はスターウォーズのオープニングテーマ曲→チェッカーズの「星屑のステージ」(現在はかかってくる人によって着信音を変えている)。※:CMでは森高千里の「ラララ ドライビング ラララ ラフェスタ」。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JFN系列日曜夕方5時から放送中
「あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」
主人公の同級生でエリートサラリーマン。
しかし、見事な3枚目の

刈谷勇!!

彼のコミュ、ついつい作っちゃいました
だってキャラ濃いんだものwww

刈谷ネタで盛り上がっていきましょ〜


あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE公式ページ
http://www.tfm.co.jp/abe/

杉崎真宏さん(刈谷勇役)のBLOG
http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/sugisakimasahiro/



更新情報

2007年11月13日

「あ、安部礼司実写化推進委員会」リンク一件追加!

実写化したらええよね、マジで。
杉崎さんなら地で出来そうです。


2007年11月18日

トップページ大更新。




検索用

かりや いさむ カリヤ イサム 
あ、安部礼司 アベレージ NISSAN

当コミュは
トピ立て、どフリーです。
むしろ立ててくださいwww

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1722人

もっと見る

開設日
2007年1月10日

3990日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!