mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > アンチ・アンチ2ch (中立派)

アンチ・アンチ2ch (中立派)

アンチ・アンチ2ch (中立派)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずこのコミュニティは2ちゃんねらーやVIPPERのコミュニティではありません。管理人は2chを利用しますが、所謂2ちゃんねらーではあません。

もちろん2ちゃんねらーの方でも歓迎ですが、日記などで顔文字や用語はよく使う、でも2chは必要な時にしか利用しないし別に所謂2ちゃんねらーではないよ、という方。

マイミク登録したけど、相手の参加コミュにアンチ2chを見つけて対応に困ってしまった方。

アンチな方と対立するつもりはないけど、そこまで否定しなくても…という方や、顔文字使っただけで人格否定されて悲しくなった…という方。

ほんとはアンチなんて言わないでみんな仲良くしたいんです。そんな方のひっそりとした意思表示にお役立てください。

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜

ニュースなどでは影の部分だけが叩かれ、全く利用したことがない人や本質を理解していない人にとっては怪しい、危険な場所であるという先入観が強いようです。

しかし例えば困ったことを相談すればより専門的な知識のある人が手助けをしてくれたり、また匿名だからこそ年齢や立場を越えた発言ができる事で物事の真意を得ることができたりと、情報源としては類のない非常に有意義な場だと考えられます。またメールやサイト、商品やサービス等が本当に信用できるかどうか判断しかねる場合など、多くの場合その事例や情報が相対的な利用者数の理由から2chに報告されている事が多いです。

もちろん全ての情報が正しいわけではありません。ただ、情報が正しいかどうかの判断は、各個人の社会力、インターネット力の問題です。確かに2ch利用者の中には空気の読めない利用者、ルールを守れない利用者も居ます。
しかしこれらの問題は2chに限った事ではなく、他のサービスや実社会でも同じ事が言える筈です。

また白血病解析プロジェクト(UD)では2ゃんねらーで結成されたTeam2chが現在最大規模のチームとなるなど、ボランティアや研究活動も盛んで社会的貢献も大きく、その他にも現代のインターネット界はもとより実社会の経済活動や文化活動などにおいても確実にその一端を担っており、その存在は既に不可欠な物になっているのではないかと考えられます。

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜

全てを受け入れろとは言いません。一部分だけを見て完全否定しないでほしいということです。

このコミュニティは、ひっそりとした意思表示を目的とします。決して攻撃的にならず、まったりと生暖かく見守っていきましょう。

トピックの作成は、自由です。

最新情報

開設日
2005年05月09日
(運営期間4160日)
カテゴリ
PC、インターネット
メンバー数
126人
関連ワード

おすすめワード