mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > モリビト2号〜守人〜

モリビト2号〜守人〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月10日 14:57更新

綱島志朗氏が連載している「JINKI」に登場する主人公機のモリビト2号
のコミュニティです。
コミュ名はモリビト2号ですが
2号だけでなく、1号や0号が好きという人もどうぞ。


・モリビト0号
ナナツーをベースに造られた0号機は、
火器を一切持たない、非常にシンプルな機体だ。

武器は日本刀タイプの剣のみ。
このあたりはテスト操主を務めた現太や白矢のための仕様だろう。

純粋な人型人機であるがゆえ、
操主の力量がダイレクトに反映される。


・モリビト1号
当時の技術を結集し、初の戦闘用人機として生まれただけあり、
1号機の戦闘能力は他の2機と比べて桁違い。
唯一、元々飛行能力を有しているのも特徴。

現在は黒将の手に渡り、破滅の象徴として地上に君臨する。


・モリビト2号
アンヘルが誇る対古代人機用ロボットで、後に青葉の愛機になる。
日野白矢(黒将)の手で人機開発者の大半が命を落とすも、
生き残ったメンバーの手で完成され、
ラ・グラン・サバナの守護神となった。

超大型砲を楽々使いこなすほどのパワーを持ち、
武装も豊富で戦況に応じた戦いが可能。

操主・青葉の腕も相まり、主役機として華々しい活躍を見せる。


・アニメ版モリビト2号
カナイマ・アンヘルが開発した人工人機のひとつで主人公メカ。
現太が下操手を、両兵が上操手を務めていた。

しかし青葉がアンヘルに来てからは、下操手を担当することになる。
91年時にはさつきが搭乗。赤緒が操手になることを決意してから、
彼女がその座に着く。

主な武装は背面に装着させている接近戦用ブレード、
中、遠距離用のマシンガン、右腕に装着するシールドの3つ。
搭乗口は頭部背面。
胸の中央上方に人機の動力源である「血塊炉」があり、
リバウンドフォールやファントムを繰り出す際に光り輝く。


□TVアニメ版公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/jinki/

□綱島志郎氏個人サイト
http://k2bat.cool.ne.jp/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2007年1月8日

3731日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!