mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「うつ病」を克服したい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年6月23日 00:53更新

私は現在も「うつ病」で通院しています。
かれこれ4年の歳月が過ぎようとしています。
入院も一度し、8ヶ月に渡る休職生活も体験しました。

でも今は徐々に回復し、今は元気に会社勤めをできるまでになりました。

うつ病は体験してみた人にしか絶対に理解できない。
会社の人間はもとより、親兄弟までも「怠けてる」、
「気合の問題だ」などと人の気持ちを逆なでする事しか言わない。

このコミュは、そんな現状のなかで抱えているストレス、悩みを発散でき、少しでも心休まる時を提供したいと考えております。


うつ病は人の助けが必要だと思います。

一人で悩みを抱え込まないで!


「うつ病」等、社会不安障害で悩んでいる方、うつ病等を克服した方、共に語らいましょう。

どんな辛い状況でもはやまったことだけはしないで下さい。

「うつ病」、社会不安障害に苦しんでいる人たちの心の闇をすこしでも明るく照らせる場になればと考えます。


※このコミュニティは、管理人の承認が必要と致しますので、参加希望者はメッセージをお願い致します。

「うつ病」に真剣に悩み、また、それを支えていきたいという方だけに参加してもらいたいので・・・。

承認条件は特にありませんが、「うつ」で悩んでいる方、治った方、関心がある方が希望です。
「うつ」になっていない方の参加ももちろんOKです。


・トピはご自由に。
・特定の個人もしくは法人に対する誹謗中傷は絶対に禁止です。
・管理人もしくは参加者の発言について、医学的な見地からみておかしいこともあるかもしれません。あくまで体験談の場ですのでご了承下さい。


よろしくお願い致します。



検索用キーワード
うつ 鬱 うつ病 対人 拒食 過食 摂食 パニック障害 不眠 躁鬱 心療内科 精神科 ストレス 劣等感 憂鬱 倦怠 頭痛 恐怖 自殺 未遂 自傷行為 リストカット つらい 精神病院 悲しい 苦しい 死にたい さみしい 自信がない 元気が出ない 泣きたい 無気力 傷心 ネガティブ 寂しさ 切なさ 向精神薬 精神安定剤 抗不安薬 睡眠薬 不眠症 抑うつ 躁鬱 精神医学 メンタルヘルス 無気力 絶望 療養中 焦燥感

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2007年1月8日

6317日間運営

カテゴリ
その他