mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 曙の新しい負け方を考える会

曙の新しい負け方を考える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月16日 16:07更新

蛙のように愛くるしいダウンシーンで鮮烈なデビューを飾った曙。

その後、「前回ノ俺トハ違ウヨ」と毎回発言するも、視聴者の期待を決して裏切らない数々の負け戦を刻んできた。

「K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」では、ジャイアント・シルバと対戦し、何もできないまま1R1分2秒アームロックで敗れ、大晦日は4年連続の敗退となった。

今回は、バスケットボール出身の大巨人相手に本当に何もすることなく関節技で負けるという斬新さを提供したが、今後の曙はどのように負け方を演出するべきなのだろうかというテーマについて、格闘技・プロレスというジャンルを超えて広く提案する会です。

全日本プロレス社長・武藤敬司に提案できるようなネタが見つかればいいですね。
また谷川貞治は、中村紀洋(ノリ)にも格闘界へのラブコールをしているようなので、もしノリがデビューしたら、曙の手ごわいライバルになると思います。
さらに、朝青龍との対決も現実性を帯びてきていますよね。




プロフィール:アメリカ・ハワイ州オアフ島出身の元横綱。現役時代は貴乃花・若乃花のライバルであり、外国人力士ということで悪役的ポジションに立たされた。
引退後もそのイメージが強く、相撲業界での仕事に差別を感じて、格闘家に転進。
ボブ・サップとのデビュー戦のファイトマネーは「家が買えるほどの金額だった」と話していることから、数千万円であったと予想できる(金遣いの荒い元横綱であるならば数億円を意味しているのかもしれない)。



ちなみに、本人が話している映像を1.3倍速にして見ると普通の声になり聞き取りやすくなるという。(トリビアの泉2006年7月5日放送、77へぇ獲得)




プロの格闘家である以上、観客を楽しませる試合ができればよいのであって、勝つことだけがすべてではないと思います。そして、彼の試合を見てると「自分もかっこ悪くてもいいからがんばろ」という気持ちにさせてくれます。
だから、これからも負ける曙を見続けます。
また、基本的に皆さんの発言を管理するつもりはありませんが、ただの誹謗中傷を楽しむことのないように、曙の今後を(おもしろく)考えたいです。

コミュニティの内容はともかくとして、コミュニティ一覧に加えたい・加えても良いと思われた方はご自由に参加して下さい。




メモ)
2007年1月7日 「曙の新しい負け方を考える会」設立
2007年1月25日 50人突破
2007年2月16日 100人突破
2007年12月13日 200人突破

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 148人

もっと見る

開設日
2007年1月7日

3853日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!