mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 帝塚山少年少女合唱団

帝塚山少年少女合唱団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月1日 22:36更新

帝少のメンバー、全国で活躍するOB,OGの皆さん、そして帝少を応援してくれているサポーターの皆さんのコミュニティです。



帝塚山少年少女合唱団

大阪市阿倍野区在住で夫婦ともに合唱指揮者である阿部良行・和子が、我が子3人を中心に近所の子ども達を集めて1983年に創団しました。

現在も毎月3回、日曜日に帝塚山南小学校で練習しています。

「のびのびとした元気いっぱいの子どもらしい声」を大切に、大家族さながらの和やかな雰囲気のもと、「いつも笑顔と歌声を(団歌)」をはじめとして「走れ!上町線」「花将軍北畠顕家」などの地元応援ソングや「小さな灯」「古い木のうた」「元気のないあなたに贈る歌」など阿部和子作のオリジナル曲を中心に歌い続けてきました。(阿部和子曲集「古い木のうた」)

2003年11月にはオリジナルミュージカルを上演、2005年5月1日には大阪厚生年金会館芸術ホールで、作曲者の大中恩先生ご自身の指揮で「犬のおまわりさん」「サッちゃん」などを歌いました。

卒業生には、東京芸大、京都芸大などを経て音楽の専門家になった人たちがいます。また音楽療法の分野や、教師として教育現場で活躍している人やそういう立場にいる人が多いのが特長です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年1月5日

3734日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!