mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 『FM89.3(ヤクザ)』

『FM89.3(ヤクザ)』

『FM89.3(ヤクザ)』

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年6月1日 16:42更新

来る2007年1月27日より渋谷シネ・ラセットにて2週間限定イブニングショー公開される映画「FM89.3(ヤクザ)」が気になる人のコミュニティーです。


【STORY】

「お前!電気屋のセガレだろ?よろしく頼むわ」

携帯も使えない任侠男・準次の新たなシマは借金の形に押さえたミニFM局だった。
頼りない舎弟の太郎を連れて、困惑しながら歌舞伎町のラジオ局「FM89.3MHz」に向かう準次。

するとそこでは萌え系アイドル・ゆかタンが一人でラジオをしていたのだった――ぴちょ

「自分ヤクザなんで喋りとか上手くないけど精一杯やりますんで聞いて下さい。」

赤字続きで存続に危機にある「FM89.3MHz」。
準次は歌舞伎町にいる昔の仲間にスポンサーを頼む。
本番直前DJのゆかタンは時間に間に合わなくなり、スポンサーのために仕方なく準次がDJをやる事に。

困惑する準次と取り乱す舎弟の太郎。
ドタバタしながらも番組は進み、準次は本音を連発――。
その過激なトークが話題となり、ついにゆかタンと二人でDJをする事になる。

「兄貴…弾くってことは死んじゃうかもしんないっすよ」

番組で抗争中の組同士を手打ちにしたり、人生相談に乗ったりと人気を博していく。

歌舞伎町中の情報が集まる中、準次の組では若頭の川端がご法度のシャブをさばいているという情報が入ってくる。
その情報を得た準次の元に命を狙う黒い影が近づく―――

【CAST】

小沢仁志
松浦祐也
浅川稚広
渋川清彦
あじゃ
山本浩司
伊佐山ひろ子
堀内正美
堀田眞三

【STAFF】

製作:永森裕二/前田茂司 
プロデューサー:向井達矢 
脚本:イケタニマサオ
音楽:朝枝 有
撮影:田中一成 
録音:岩丸 恒
美術:松塚隆史
助監督:明山 智 

監督:仰木 豊


【LINK】

FM89.3(ヤクザ) オフィシャルページ
http://www.fm893.jp

渋谷シネ・ラセット
http://www.cqn.co.jp/THEATER/lasept/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2007年1月5日

3626日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!