mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 中韓通訳案内士試験道場

中韓通訳案内士試験道場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月14日 17:22更新

2007年1月、東京・中野で「通訳案内士試験道場」が開かれました。?HISエクスペリエンス・ジャパンの一事業として始まったこの道場は、同年10月にそこで講師をしていた「道場」こと高田直志(中国語・韓国語通訳案内士)が引継ぎ、独立運営することになりました。2007年には全コース合わせて53名の生徒さんに学んでいただきました。
 同年12月には東京・小金井市の高田の自宅を開放し、通訳案内士夫妻を中心として、新たに「通訳案内士試験道場」を開くことになりました。自宅を開放して行うことですから、アットホームな雰囲気どころか、生徒さんを家族としてお迎えします。
 当道場は、いわゆる「ガイド試験予備校」とは全く違います。当道場は「合格すればそれでいい」ということは考えません。また、「ガイドになればそれでよい」ということでもありません。当道場は「高い志をもったガイド」を養成したいと常に思っています。
  当道場には夢があります。それはこのような高い志をもった中韓ガイドを1000名養成することです。そして東亜の相互理解に少しでも寄与して行くことです。1000名とはいっても、マスプロ教育ではありません。年間に30人を限度に、最長50年をめどに養成していきます。事業の大規模化などは考えておりません。通訳案内士夫婦ができるのはそれが限度だからです。
 このコミュニティをご覧の方で、ぜひとも「高い志をもった中韓ガイドになりたい」と思われる方、ぜひともご参加ください。一緒にこれからの東亜をつくっていければ、これ以上の喜びはありません。
                                        通訳案内士試験道場


なお、高田の「通訳案内士道場ブログ」 http://blog.alc.co.jp/d/3302642 もよろしくご覧ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 98人

もっと見る

開設日
2007年1月5日

3822日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!