mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 銃口管理〜安全な銃の取り扱い〜

銃口管理〜安全な銃の取り扱い〜

銃口管理〜安全な銃の取り扱い〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月14日 09:54更新

サバイバルゲーム等における
「銃口管理」についてのコミュです。

玩具とはいえ、エアガンは危険なモノです。
単に「銃口を人に向けない」だけでは不十分です。
なぜ危険なのか、どうすればより安全なのか。

多くの方に考えていただき、
そして知っていただきたいと思い、
僭越ながらコミュニティを作成いたしました。

ご賛同くださる方は、是非ご参加ください!

★ 銃口管理ってなに?

 (銃の安全な取り扱いについて)
http://teamhss.web.fc2.com/muzzlecontrol/muzzlecontrol.html
銃口管理とは、「レーザールール」とも言われ、
銃口から常に殺人光線が出ていると仮定し、
銃口の延長線上には、殺してはいけない人、
壊してはいけない物を一切存在させてはならない、というものです。
もちろん、自分の身体も同様です。
また、銃を身体から離しておく場合も適用します。

安全確認を行い、銃架やガンケース、
ホルスタにしまうまでは例外なく適用されます。

1 すべての銃器等は装填済みとして扱う。
2 標的を定め、撃つことを決めるまで引き金から指を離したままにする。
3 銃口を常に安全な方向へ向ける。
4 標的及びその後ろにあるものを十分確認する。

上記4項目は、現在の世界中の軍隊における常識です。


※ 何故本物の兵隊さんがカッコいいのか?
 それは、銃口管理が身についているからでもあります。

※ CQB、CQCを行うにあたり、銃口管理は不可欠な要素です。仲間を撃ちたくない、敵のみを確実に射抜きたい、そのためには徹底した銃口管理を身に付けるのが第一歩です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 212人

もっと見る

開設日
2007年1月4日

3622日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!