mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > GATCHAMAN starring SMAP

GATCHAMAN starring SMAP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月25日 21:45更新

2000年秋にNTT東日本フレッツ「ガッチャマン」篇として放送された「GATCHAMAN starring SMAP」に燃える人のコミュ。

あまりに高予算のため、三部作の予定が第二部で制作が打ち切られた伝説のテレビCM。(第三部はアニメバージョンで映像化された)映画化の話もあったほどの高クオリティで、スマップファンのみならずアニメファンや映画ファンなども巻き込み、当時のCG雑誌でも特集が組まれるほど話題に。

第三部が制作されていたら・・・
映画化が実現していたら・・・
メディア展開されていたら・・・
などなど
熱き思いを語って下さい。

コミュ一覧に画像を貼りたいだけの人もどうぞ。


[スタッフ]
監督:中島哲也
  (映画「下妻物語」「嫌われ松子の一生」など)
スーツデザイン:おおいし
  (カプコン「バイオハザード」キャラクターデザインなど)
アクション演出:板野一郎
  (アニメ「超時空要塞マクロス」作画監督など)

[キャスト]
大鷲の健:中居正広
コンドルのジョー:木村拓哉
白鳥のジュン:稲垣吾郎
燕(つばくろ)の甚平:草剛
みみずくの竜:香取慎吾

[ストーリー]
【第一部】
時は西暦2013年渋谷。悪の秘密結社ギャラクターによって“みみずくの竜”が捕らわれたことを知った科学忍者隊は、彼の救出に向かう。“コンドルのジョー”は独自のルートでギャラクター基地に潜入。しかしそれが仇となりギャラクター隊員に銃撃されてしまう・・・。

【第二部】
科学忍者隊とギャラクターの空中戦が展開する中、銃弾の前に倒れたと思われた“コンドルのジョー”が復活。激昂したジョーは圧倒的な強さでギャラクターを次々に倒してゆく。その様子をビルの上から眺めていたガッチャマンこと“大鷲の健”がついに姿を現した。

【第三部】(※実写映像化はされていません)
ギャラクターに拷問される“みみずくの竜”を救うべく、ギャラクター基地内部にガッチャマン率いる科学忍者隊が登場。メンバーが揃った科学忍者隊の前に成す術もなく倒されていくギャラクターたち。ようやく竜を救出できるかと思われたが、そこへギャラクター首領“ベルクカッツェ”が立ち塞がり、最終決戦の幕は開けた。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 97人

もっと見る

開設日
2007年1月4日

3670日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!