mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Drummer's Cafe

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年9月24日 13:06更新

自分がドラマーである。
ドラマーを探している。
プロドラマーになりたい。
好きなドラマーがいる。
ドラムを始めてみたい
ドラマーだって人間だ。
ドラマーのはずだがファッションの研究に余念が無い。
ドラマーだがマンガ好き。
こんなドラマーになりたい。
履歴書の特技にドラムと書いてしまう。
ドラマーだが特殊な性癖を持ち合わせている。
他楽器からドラムに移行した。
自宅にスタジオを所有し何時でもたたける。
このシンバルがいい。
あのスネアはお薦めだ!!。
ドラム録音の研究に余念が無い。
あそこのスタジオの機材は駄目!
チューニングをもっと理論的にやりたい。
ドラムを試打してみました。
………




と、このようにドラムのこ〜したい、あ〜したい、あ〜なりたい、こ〜なりたい、あいつがいい、こいつがいい
、etc…
などドラムに関係するあらゆることに対して話合ったり
、情報交換するコミュです。


ドラムは初めてやる、あるいはやってみたいとなったときに、ある種「とっつきにくい」部分があり、またあると世間的にも認識されています。(場所がない、むずかしそうなど)
それ故なのか、ドラマー人口も少ないというのも事実です。(こんなに楽しいのに…(T T))



技術的、理論的に高度になるに従って、感覚がイマイチ、あってんのか?、3度チューニングって?、もっと効果的な練習方法ないかな、など色々な疑問や                             真剣にドラムで飯が食えるようになりたい、こんな時どうすれば?スタジオミュージシャンになりたい、やっぱ上京したほうがいいのかな?など突っこんだ悩みも多いはずです。


ですからドラムに対しもっと手軽に情報交換できる場があってもいいんじゃないかと僕は思います。


また、ドラマーが不在のバンド、バンドを組みたいドラマー、などもたくさんいると思います。


そんなときにこうした場所で情報交換するのは
とても有意義なことだと思います。


ですのでみなさん!!!!!
みなさんで自由にトピをたてて盛大で有意義なコミュニティにしていこうじゃあないっすか(^^)


それがこのコミュニティの目的です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2007年1月4日

6316日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!