mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 萩原佐代子

萩原佐代子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月15日 20:43更新

かつて多くの特撮作品で活躍し、現在は携帯サイトの占いコーナーなどで活躍する女優・萩原佐代子さんを回想&応援するコミュです。
トップページは科学戦隊ダイナマンのオープニングより。

高校時代からホリプロ傘下のモデル事務所でモデルとして活動。夏目雅子、浅野ゆう子らを輩出したカネボウレディサマーキャンペーンガールを務める。
ドラマ『俺んちものがたり!』で女優デビュー。1980年に『ウルトラマン80』で実写版初の独身女性ウルトラマンであるユリアン/星涼子役で出演した後、1983年には『科学戦隊ダイナマン』でダイナピンク/立花レイを演じ、ウルトラシリーズ・スーパー戦隊シリーズの双方において変身ヒロインを演じた初の女優となった(2006年現在唯一)。
1986年には『超新星フラッシュマン』で、敵組織である改造実験帝国メスの女幹部レー・ネフェルを演じたが、これもスーパー戦隊シリーズの過去作品において変身ヒーロー・ヒロインを演じた俳優が、敵幹部のレギュラー・セミレギュラーとして再出演した初の例であった。特撮作品に特別多く出演したわけではないが、それぞれが非常に印象的な役柄となった。
フラッシュマン出演後、アメリカに留学し芸能界からは離れ結婚。3児の母となり、生命保険の外交員をつとめていた。特撮関連雑誌のインタビューにはよく答えており、現役当時の貴重な回想を語ってくれている。
その後2006年に主婦業の傍ら再度芸能活動も始め(本人によれば本業はあくまでも主婦)、携帯サイトの占いコーナーなども担当している。

オフィシャルホームページ
http://www.aint.co.jp/fro/sayoko/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 114人

もっと見る

開設日
2006年12月30日

3949日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!