mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ビッグスとウェッジ

ビッグスとウェッジ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月6日 11:33更新

ビッグスとウェッジのコミュです

彼らはFFやその他のゲームでも名脇役として多く出演しています

そんな彼らが大好き!!!という人のコミュです

一言で言ってみれば彼らはもう脇役というよりFFの文化に近いんではないでしょうか?

とりあえずビッグスとウェッジ万歳

登場したゲーム

ファイナルファンタジーVI
ティナを連れてナルシェに侵攻した帝国兵。序盤の少しの間だけプレイヤーとして操作可能。FFシリーズではこの作品のみ、名前がビックスとなっている。

クロノ・トリガー
千年祭のイベントの一つ、ノルシュテイン・ベッケラーの実験小屋のミニゲームで登場。『FFVI』のビッグス&ウェッジ本人が時空を超えて『クロノ・トリガー』の世界に飛ばされてしまったと「Vジャンプ」のコーナーで解説されていた。彼らに加え、ピエットという新メンバーも登場する。

ファイナルファンタジーVII
アバランチに雇われているメンバー。ビッグスは酒に酔うと態度が大きくなる。ウェッジは語尾に「っす」をつける癖がある。アバランチには彼らのほかにジェシーという女性メンバーもいる。

ファイナルファンタジータクティクス
ミニゲームで登場。

ファイナルファンタジーVIII
ガルバディア兵。ビッグスが上官でウェッジが部下。2度ほど対戦することになる。『VI』や『VII』と違いお笑い担当。最初はビッグスは少佐だったが、ウェッジと一緒に二等兵に落とされてしまう。
戦闘では味方リフレクを張り、ウェッジの魔法を跳ね返してビッグスに命中すると、ウェッジはビッグスに攻撃されてしまう。またウェッジはHPが減ると少し強くなる。
クロノトリガーで共にいたピエットも、彼らとは関係のない役どころで登場する。

ファイナルファンタジーX
ルカスタジアムの警備をしている。ブリッツボールチームのスカウト可能。

ファイナルファンタジーX-2
Xと同じくルカスタジアムの警備をしている。ブリッツボールチーム「カモメ・ダン」の初期メンバー。
チョコボの不思議なダンジョン2
黒魔道士として登場する。また、VIIで彼らと共にいたジェシーと同名のキャラも同じく黒魔道士として登場。

キングダムハーツII
ある店の店員。

ファンタジーアース ゼロ
ある国でビックス(FFVIと同じ名前)はマネージャー、ウェッジ(この作品世界では女性)はオフィシャルショップ店員として働いている。
これは運営がスクウェア・エニックスだった頃の名残と思われる



検索用/ビッグス ウェッジ FF 脇役 final fantasy ファイナルファンタジー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2006年12月30日

4003日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!