mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > バイヤーへの道

バイヤーへの道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月7日 12:56更新

バイヤーサイトの活用方法(バイヤーになって商品選別の目をみがきましょう。簡単にウェッブで個人セレクトショップを作れます。無料且つ在庫リスクゼロ)

?商品情報を写真と文面で説明する。
?価格を決める。
?購入依頼が来ると買付を行う。
(お店で購入あるいはオンラインで購入)
?商品の発送を行う。
?商品が相手先に届き次第、入金される。
(売上の10%を手数料として取られます。システム使用料・決済手数料・振込手数料・広告関連費用)

売れるまでは、一切手数料がかからないので、将来ファッション・アパレル業界・インテリア業界等で、買付をやりたい人は、自分自身のセンスを磨く為にもバイヤーになって見ると面白いと思います。

下記サイトは商品の紹介のみも出来るので、わずらわしい買付をやりたくない人は、自分自信の商品選別の力量を試す意味でも商品情報のみを載せてみるのも面白いと思います。

http://b.laso.jp/
海外商品・サービス・食品・レストラン・不動産の情報もあります。海外商品を紹介して、売れれば売上の一部も入ってくるそうです。商社による大量販売に繋がれば、おいしいかも。

上記以外にバイマというサイトがあります。

http://www.buyma.com/

こちらは手数料は決済手数料5%とシステム使用料3%ですが、別途振込手数料がかかります。また、紹介のみはできません。どちらが良いかは、それぞれで判断してください。両方に出展するのも面白いと思います。どちらも登録無料で、且つ売上が発生した際に手数料を徴収されます。


参加者をお待ちしています。
ファッションやインテリア、その他の情報交換をしましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 692人

もっと見る

開設日
2006年12月29日

3949日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!