mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > タコスで考えるFC輸入戦略。

タコスで考えるFC輸入戦略。

タコスで考えるFC輸入戦略。

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカではハンバーガーに次ぐ人気を誇るファストフード、
タコス。
 ■ジャンクな安さで人気のマクドナルド的存在
    Taco Bell・Del Taco
 ■フレッシュ志向モスバーガー的存在
    Baja Fresh・La Salsa・El Torito

どうして日本で流行らない?


マクドナルドの日米メニュー・味・価格帯を比較しても、日本向け/アメリカ向けのカスタマイズは良く出来ています。
タコスにもそれを応用してみましょう。


日本の土壌に合わせたメニュー方針、コスト対策、マーケティング・広告戦略などを、コミュニティメンバーの意見を出し合って考えていきたいと思います。

テーマは『既に成功しているチェーン店のメリット(カラー)を活かしつつも、日本の文化・環境に合わせた戦略』



最終目標はいずれかのチェーン店(ファストフード)の日本展開。
投資家の方々のご参加もお待ちしております。


関連コミュ
【タコスを愛ス!】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4556

【アメリカングルメ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=57126



※※参加においての注意事項※※
-参加資格;不問。
-参加時は必ず自己紹介に書き込みをしてください。書き込みのない場合は削除対象とします。
-コミュニティ内においての、否定的発言を制約します。
-意見の交換は自由ですが、可能性を否定する発言をする場合、必ず解決策・代替案の提示をお願いします。
-新規トピック作成は管理人の権限とします。(参加者が増えてコミュニティの色が見えてきた時点で、これは変えて行こうと思います。)


参加人数が20人に達したところで活動を開始しようと思います。それまでは自己紹介、雑談サロンでお楽しみくださいませ。

最新情報

トピック

開設日
2005年05月05日
(運営期間4165日)
カテゴリ
ビジネス、経済
メンバー数
13人
関連ワード